09.Jul.31

傷口ワインこぼす

っむむむむ...。

すげー長文で思いを綴ったのだが、消えちまった!

そんな不手際。「週末」がおれの右手から缶ビールを放さないからに違いない。

あさってはライブでドランクは最高だから観に来てちょ!

と。
いうことを書いただす。

ああ、すごくいいこと書いたと思ったのに...。

200907312308000.jpg
そして、今夜はこれみながら酔いどれ。

YouTube - Manic Street Preachers - You Love Us (Sony)

これからまだまだ泥になる予定です。

8/2らいぶ

ぶは!もう金曜ですか。
そう、明日からの二日間は高円寺MISSION'Sにて『CAT HOUSE FESTIVAL』が開催されます。



topmai2.gifのサムネール画像のサムネール画像





我々は2日目に出演。
みんなにも我々にとっても忘れられない2009の夏にしたいな。
思いはすべてステージの上で吐き出すでー。

vomit!!!!!!!!!!!

09.Jul.27

DR.FEELGOOD

家に帰ったらブツが届いておりました。

dr.feelgood20th.jpg
そう、モトリー・クルーの名盤「Dr.Feelgood」じゃい!
このアルバムが発売されてから20周年記念とのことで「20th ANNIVERSARY EXPANDED EDITION」といたるところに書かれてます。
肝心な内容の方は、「Dr.Feelgood」全11曲+5曲のライブヴァージョンが収録されている感じで、まったく目新しいモノではないのだけれど、このアルバムはまさにおれの初期衝動そのものと言ってよく、タバコのケムリ立ち込める友人宅のタマリ場のラジカセで初めて聴いた瞬間!この世の終わりみたいな電撃が走ったのを今でも鮮明に覚えている。

14歳からナウ34歳までの20年間で、「T.n.T」~「Dr.Feelgood」の流れで幾度となく昇天しました。
そしてこれからもおれの心の合法ドラッグとして存在し続けるのです。

...そんなだから、リマスター盤とか紙ジャケ仕様とか出るたびに買っていて今じゃ我が家で所持する名盤「Dr.Feelgood」はこんな状態に...。


dr.feels.jpg


そのくらい、大好きなアルバムなんです!
万が一、おれが死んで葬式なんかやってもらえるとしたら、棺桶登場のSEを「T.n.T」~「Dr.Feelgood」に。
お経のリズムは40インチのバスドラで。火葬はパイロンで爆発!で、お願いしたいと思います。

よくわからないが、20年経っても変わらないアドレナリンが放出するアルバムなんてなかなかないよね。
YouTube - Motley Crue - Kickstart My Heart
だいたいおれはこのPVをイメージして生きてます。

ロックンロール勝利の日まで。

09.Jul.25

Friday 24

世間はお給金日、金曜、夏、ビール...ということでたいそう盛り上がっているようでした。
よくわかりませんが、

ロックンロール!

そうシャウトしたい夜。

そんな日もアルヨ。

09.Jul.23

nissyoku

本日は皆既日食とのことで、朝のニュースがいつもより騒がしかった。
現地の取材の模様なんか、異様な光景ともとれた。
この日の為に金を貯め、仕事を辞めて喜界島へやってきたという若者のインタビューに「こんな生き方もあるのだ」とうなずいた。その熱意、すごすぎる!

あいにくの曇天につき、東京での日食は見られなかったが、モロの日食に出くわすと、野生の鳥たちはざわめき、犬は遠吠えをはじめ、人々は特異な行動をするという。
そんな光景を想像しただけでちょっとだけ胸騒ぎがする気がします。

神秘じゃ...。

ううむ。「月刊ムー」でも購読してしまいそうな勢いだ。

とはいえ、フツーに夜までジョブって、缶ビール片手にモトリー聴きながら帰路につき、ブログを書いてる丑三つ時。

なんか目標定めよう。

200907211655000.jpgのサムネール画像








09.Jul.22

マーロンJ.D.

なんと!
マニックス来日中止らしい!
やはりニッキーワイヤーの椎間板が相当酷いらしく、ドクターストップらしい...。
飛行機は座りっぱだし、ベースは重いから仕方ない。
おれも腰に関してはすぐ痛めてしまう方なので、なんとなく気持ちが分かります。
楽しみにしていましたが、無茶せず安静を...。


200907191842001.jpg



I saw the rainbow!


09.Jul.19

ライブをしたの巻

昨日はレッドクロスでライブでした。

あそこのハコはアキマさん(Rama Amoeba)が作ったアンプが常設されていて、アノ音好みのおれとしてはかなり楽しみでした。
以前、アキマさんにそのアンプと同じテイストのエフェクターを作ってもらい、音のお供(意味不明...)にしていましたが、あのアンプヘッドで弾けるとなるとエフェクターをまったく必要としない。

200907181555001.jpgのサムネール画像

チューナーのみでアンプ直結!ゴキゲンなブリリアントサウンドが放出されたライブでした。

ライブ中はまたストーリーが豊富に展開されましたが、我々のライブは6:4位の割合で何かしら勃発します。
これもまたバンドさ。
おもしろいバンドだと思います。


観に来てくれた皆さん、ありがとうございました。








09.Jul.18

ライブをするの巻

明日は!というか日付的には本日18日、新宿のレッドクロスにてDRUNK FUXライブを敢行します。
出演時間は19時40分頃。おそらく。

とにかくステージではいつもの姿を披露し、とにかく楽しもうかと思います。

各々の生き様を観に来てくだされ。


200907180107000.jpg

09.Jul.16

ネジとは

いやはや、怒涛の早さ、いや、速さで日々が過ぎていくな。もう木曜でしょ。したらすぐ金。週末。
来週。さらに速いスピードで週末。
この調子でいったらすぐ老後だな。
そう、いずれ来るべき紳士の時代に向かっているのです。

組織の一員とはなんたるものか。
グループの一員とはなんたるものか。
柱をささえる巨大なボルトなのか、ナットなのか、五寸クギなのか接着剤なのか、いきなり柱なのか。

「社会のネジ」とはいいますがどの部品に属するのかなんて何度も口に出してみたり、熱心に考え、深夜に恋人のことを思って誰かのために祈るようなそんな気にもなるのかなんて考えたりするけど...と半分は誰かの歌詞ですが、課題まみれのエヴリディ、だから愛しておくれベイベ。
ただおれの時期はナウ。そう、今。ナウ。
ボルトナットの仕組みで組み込まれる街で爆弾にはなれない、しかしハートは今ここにある。

ウォウォ!

ロックンロール勝利の日まで。

200907121707000.jpg
選挙、いっただす。
ちゃんと、考えるだす。

09.Jul.11

0718レッドクロス

7/18はライブです。

なので、スタジオでした。

200907112336000.jpg
久しぶりにホワイトのノンリバサンダーバードを使いましたが、なかなかの音をかまします。
ライブ当日はコイツがうねるか!?

09.Jul.09

090708

本日は、ジョブ都合にて夕方から川口に行った。
都会的なのに独特のローカル感を残す雰囲気。
実は以前川口に一度住んでいたことがあるので、なんか懐かしい感じになった。
でももう住むこともないんだろうな。

200907081947000.jpg

09.Jul.08

フルムーン時は悪魔との交渉は不可能

帰宅時に

空を見上げりゃ

フルムーン


200907080018000.jpg

満月ってなんだかうれしくなるね。
興奮して眠れないです。


こんな夜中に(2:41)ゲームをはじめてしまいました。 やっぱ夜中にやってくるね、シュウチューリョクは。

というわけで、今日はこちらをどうぞ!
YouTube - BAUHAUS "Mask"

09.Jul.07

イヤホン

今朝の満員電車の出口付近で節操のない野郎が降りたもんだから、おれのiPodが引っ掛かって炸裂。イヤホンのフィット部分が飛び散ってしまった。
だもんで、おれにとって貴重な音楽を聴く時間はその節操のない彼によって引き裂かれてしまった訳だが、それもまた日常のよくある風景。まあいいや。
ああ、しかし耳が寂しい。物足りない。

200907062302000.jpgのサムネール画像のサムネール画像


...と思った日でした。

というか、iPhoneやっぱ欲しいな。あの新しいやつ。32Gとかあるみたいなんでかなり重宝しそうじゃないですか。

09.Jul.05

リマスタ

2009年9月9日にビートルズのアルバムがすべてリマスターされたヴァージョンで発売されるそう。
その日を境に、これまで流通されていて我々が聴いていた盤はすべて生産ストップだそう。
そしてマニア用(?)にモノラル録音盤もボックスセットで発売されるとか。

...そこまでコンプリートで買う勇気はないですが、ただ、リマスター盤はかなりホンモノに近い音に仕上がっているとのことで、興味あるのでなんか買っちゃいそうな予感です。

ビートルズは楽曲のすばらしさはモチロンだけど、聴きこんでいくと、昨日は「★」と思えても、今日になると「★★★★★」と思えたり、また明日になるとやっぱり「★★★」かな。みたいに聴くシチュエーションとか時代で感じ方が変わるからおもしろい。
今の感じ方は...やっぱり最高です。

...そんなこんなで一転しまして。

なんと!

ドランクファックスきせかえツールを作ってもらいました!
ケータイをパカリと開くと、かっこいいFlashの動きとともに我々のジャケイメージが踊ります。


Image436.jpgそしてメニュー画面!


Image437.jpg

なかなか自己マンなとこもありますが、なかなかいいでしょ!?
オリジナルできせかえ作れちゃうみたいだから、興味のある方は是非コチラ↓のサイトにアクセスを!

■きせかえツク~ル
http://kiset.jp/
※docomo,auのみのサービスになります。

QRcode.png

09.Jul.02

椅子に座りながら寝てしまう深夜

気がつくともうこんな時間。
深夜3時。
気がつくともう7月。
今年もあと半分をきりました。
ほんと、「あ」と言う間ですな。
躊躇してるヒマはないですが、してしまう場合ってあるよね。
日々のストレスは何かしら、どこかしらに吐き出す術は覚えておいたほうがいいです。
その矛先によっては、相乗効果を生み出す場合があるからです。

全然関係ないですが、ビートルズではホワイトアルバムが好きです。
実は全員が冴えている気がするからです。