09.Aug.31

転がる石とは

今日は台風がすごかった。
とはいえ、室内でジョブっているのでそこまでのすごさは味わってはいないのだがなんと、そのジョブ先に不穏な空気が流れ始めているのだ。

ここ数年、激動のジョブ遍歴を見せているおれですが、ここにきてさらなる展開が待っていそうなのです。

そう、平たく言うとジョブ先が解散しそうなのです。
オーガッド!

ジョブれどジョブれど身にならずでまったくくそですね。
いや、これはある意味無駄な抵抗はよせとの思し召しか?

「転がる石にコケは生えない」ーーーといいますが、ある意味、転がり続けてはいそうなのでコケだけは生えてなさそうです。だからいっか。
いいのか!?
いや、いいのだ。



ああ、これも人生。
どうってことないさ。
サック

NEC_0762.jpgのサムネール画像

あるがままに。
ロックンロール勝利の日まで。


09.Aug.26

パーマネントバケイション

本日でひと時のサマーバケイションが終わり。
昼から散髪をして、近所の商店でリアル素材収集クエスト(買い物っていえよな)。
うお、明日からジョブ。そう、ジョブ・ジョブ・ジョブ。
これも世のため人のため...いや、自分のため、いや、ロックンロールをするためである。サック。

休み中、実家で2歳の甥と戯れてきた。
甥はSLにめっぽう興味があるらしく、模型片手に

「デゴイチシゴナナ!(D51 457)」

と型番を連呼。
そして

「セキタン...クベゥ!」

とシャウト。
石炭をくべながらケムリを吐き出して突進するソレに純粋な憧れを感じているようだった。
オオモノになって欲しいと願うのは親ならずともである。

なんとなくですが、子供の頃の憧れなどは「マシン系」に走るか、「戦隊ヒーローモノ」に走るか分かれるものなのかもしれません。

かくいうおれは、完全にヒーローモノ一辺倒でした。
変身前/変身後での強さ、キャラの違いや、3分しかヒーローでいられない(ウルトラマンに限る)刹那感に壮大な夢と希望を託した記憶があります。

そんなこんなで、ふくすまのばあさんちで秘蔵写真が発掘されたので写メってきました。その一部を特別にご紹介します。

takeomi_hero.jpgのサムネール画像
画像:ヒーローに狂う5歳のおれ(公然ワイセツカット)。
赤いマフラーと変身ベルト。ラグランのトレーナーはウルトラマン。幼少時代はこんなカッコで毎日過ごしておりました。
ラグランのバンドTを着てスカーフを巻きながらサンダーバードを弾く今とさほど変わりはない気が...。


200908231426001.jpgのサムネール画像
画像:じいさんへのプレゼントとして描いた「スカイライダー」
「おじいちゃんえ」と日付を入れて保存していたばあさんの気持ちがもどかしい。

と、いなかでひとときの懐かしさに癒されつつ、現地点から先へ突進していきたいと思います
石炭くべながら。

sun_patsu.jpgのサムネール画像
画像:散髪してきたセピア色のおれ。
しかし表情は虚ろ。
虚ろいゆくユアアイズ火傷しそうなボディ。
きっと変身前です。




多分。

09.Aug.23

寄生虫

@ふくすま。 なんてきれいな空なんだ。

1251012350_0.jpg

泣きながら確かめて 傷ついた気持ちでダーリン

そんなこんな言っていたら本日、我が家に聖書が届きました。

200908230154000.jpgのサムネール画像のサムネール画像

09.Aug.20

アイムオンリースリーピン

ジョブ先にビートルズマニアの50近い上司がいる。

その人は「僕は音楽はビートルズしか聴かない」と、気持ちいいくらいキッパリ言う。
そして、まさにマニアの称号がピッタリというほどビートルズに関して詳しい。詳しすぎる。

おれもビートルズきっかけでその上司と仲良くなってから、彼からビートルズに関する数冊の本を借りては「どんなところが好きか」「あの歌詞はトリプルミーニングだ」「あの曲のコード進行は...」などの会話を交わすようになった。

が、彼はレコードは持っているが、CDは生涯1枚しか買ったことがないらしく、しかしipodにはビートルズが全曲入っているというよくわからないステータスの持ち主。そしてビートルズは聴くが、メンバーのソロはそこまで知らないということで、おれは取り急ぎポールの最新2枚を聴いてもらった。

上司は一言「ポールは音楽の泉のような人ですね」
といたく感動していました。

確かに。ポールはすごいですね。
ベーシストとして、同じ「生きもの」として、あのバイタリティに関しては多大なる尊敬の念と憧れを感じます。

そのビートルズマニアの上司はバンドでのおれの姿を知らない。おれはジョブ中、クラーク・ケントかの風体で社会と接しているからだ。
バンドの詳しいことは、今のところあえて言うつもりはないが、いずれライブを観てもらいたいな...と思ったりした8月のよき日。
もう夏も終わりかね。
夏の終わりはなんだか淋しいですね。

週末は田舎へ帰省してダディのセメタリー参りをしてきます。
なんか、オールバックにした自分の写真を見てたら、ダティクリソツなことに一瞬焦りました。
Father Nature's Son

なんちて。

200908192349000.jpgのサムネール画像
画像:ホワイトアルバム。
モトリーも大好きだが、ビートルズも大好き。こうやっておれは「意味という病」からいつまでも抜け出すことができない。

09.Aug.16

らいぶでした。

昨日は新代田FEVERでライブ。
朝8時起きで私用を済ませ、宅急便を受け取り午前中に家を出る。
下北沢でドランク集合。お昼より軽くリハる。

14:00 FEVER到着。ライブリハ。
出演してくれるバンドの皆さん続々会場入り。
18:00 開場。
ギターポップとハードロックが入り混じったライブ空間となりました。

いやー楽しかった。みなさんありがとうございました!

200908151813000.jpgのサムネール画像
画像:アラキさんとFEVER

090815_2246~02.jpgのサムネール画像
画像:ベースマン(34)

来月もちらほらとライブあります。
東北地方を攻めたりもします。
30オーバー男子たちのお遊戯を観にきてくださいね。

09.Aug.14

20090815_at_fever

明日8/15は、新代田FEVERにてライブがあります。

なるべく今日中にダイアリーをアップしようかと思っていたがナウ23:30。ギリ今日。

明日は朝から私用やリハなどでバタつくため、今からアイシャドウを施しこの時間からもろもろ仕込み作業を開始し戦闘に備えようかと思っております。

とはいえ、明日はお祭り。
どう見ても"夏祭り"を連想させるような催しではないけれど、ここはひとつ遊びにきてくだされ。
地下室に涼みに来たつもりが汗でベタついたったみたいな。

ドランクメンバーは各々の別バンドでも出演するので、連続で楽しんでもらえたら本望かと存じまする。
相変わらずおれはそのへんのセグメント配信が難しく、占有環境でひたすらベースを弾きますが、機会があれば自分の音は必ずどこかで送信したいなと思いつつ。数年。
誰か、音出すの手伝ってくれませんか。


まあ、それはさておき!
とにかく、明日は楽しもっとざふーぷる!
環七沿いの地下室で待機しとります。

200908121617000.jpgのサムネール画像
画像:昼休みに神社にて。

Love and Rockets "Mirror People"

I'm so happy with my feet on the ground

So happy, my head spins around

Quite content to sit on this fence

Quite content now a little bit older

The mirror people one day shall be free

The mirror people laugh at you and laugh at me

The mirror people, know not how to cry

So they scream, the mirror people scream inside

Because I could be nothing at all

Because I should be nothing at all

I wish I could be nothing at all

I wish I could be nothing at all

Time goes by so slow

When your stuck to me

Time goes by so slow

When your stuck to me

Yes it's true we're all in a gutter

And yes it's true please set me free

The christian says

I love love everybody

And you and you and you can be free

But I'm so happy with my feet on the ground

So happy my head spins around

Quite content to sit on this fence

Quite content

Now a little bit older

Because I could be nothing at all

Because I should be nothing at all

I wish I could be nothing at all

I wish I could be nothing at all

Time goes by so slow

When your stuck to me

Time goes by so slow

When your stuck to me

YouTube - Love and Rockets "Mirror People"



好きな曲です。

転調するとこでエクスタシーを感じたことがあります。

お試しあれ。

09.Aug.11

地下室のめろでぃ


のりピーの事件が毎日気になって仕方がないエブリディ。こんなにエブリディ。
そんな今週土曜8/15、新代田FEVERにてドランク夏の祭典が開催されますので、お誘い合わせのうえご観覧しにきてみてはいかがでしょうか。

調子の良いときと悪いときの差が激しいと言われている我々ですが、今はおそらく良いとき??
...いや、常にホワイトアルバムみたいなバンドなんでよくわからんな。どうなるかは。やってる側も。


FLYER2.jpgのサムネール画像のサムネール画像

フライヤーに名前が載ってませんが、「POLTA」というバンドも出演します。
そこのドラマーシュウちゃんはなんとドランク初代ドラマーです。

とにかく、夏の暑さを我々と一緒に地下室で過ごそうではないですか。

09.Aug.08

週末なんで

のんでます。
夕方からのんでます。

何もわからない同士

こんな日もあるさ

200908082228000.jpg


09.Aug.06

もう!

1日終わってしまた! 速い!速すぎる! その体感スピードと言ったら光を越える。そう、それは音の速さと言ってよい。 そしてナウ、音速で帰宅し、また明日の出陣に備えたいと思いマスカラ。 ヒマすぎると完全にダメ人間になってしまうので、常に稼働しとかんと。

09.Aug.04

マンデイみちる

昨日のミッションズでのライブ、来てくれた方ありがとうございました。
なかなかテンションの高いライブでよかったんではないかな。

全然関係ないですが、最近、ジョブに向かうipodではモトリーの「フーリガンズ・ホリディ」をかける確率が高いです。

なぜか?

少し強くなった気になれるからです。

サック。