09.Sep.30

黒、もっと!

なう、ディープパープルを聴いていますが、かっこいいですね。

以前おれの尊敬する人が言っていたが、名曲「スモーク・オン・ザ・ウォーター」のあのギターリフこそがあの曲の真髄であり、決してあのシブーい歌メロが「スモーク・オン・ザ・ウォーター」ではない。
と。

確かに!あれだけの名ギターリフを産んでおいて、あのメロディに持っていかれたんではリッチー・ブラックモアの立場はいずこへ。
リッチー・ブラックモアは宇宙レベルでかっこいいギタリストである。
気がする。
ルックスとかではなく。

よく、「ツェッペリン派」か「パープル派」か?なんて聞くことがあるが、それは我々の世代における「ガンズ派」か「モトリー派」か?みたいなもんなんだろうか。
どっちもかこいいし、どっちだっていいことなんだけれど、現代のそんな2大バンドはなにか?なんて考えながらジョブ先から帰宅しました。
ほろ酔い帰宅のサラリーマンです。サック。


200909300051000.jpg
画像:魅惑の12フレット。
なにを隠そうドランクファックスの名曲「KOOL KIZZ」のイントロから歌いだしまでのクダリは、DEEP PURPLEの名曲「HIGHWAY STAR」を連想しながら弾いておるわい。
あそこ、実はグレン・ヒューズだからね。ウケるね!

09.Sep.28

ライブ過ぎて

昨日は代々木ザーザズー楽しかったです。

ステージはいと楽し!

本日はほぼ、ぬけがらになっております。動けません。

取り急ぎですみません。

09.Sep.25

狂気の淵で君を待つ

本日は、ジョブにて現実を演じてまいりましたが、明日はビッカーズのツアーファイナル@代々木ザーザズーでやらせてもらいます。

我々は東北2ヵ所だけ一緒に回ったが、知ってる連中3バンドで回るなんて久しぶりのことだったので非常に印象に残りました。

だがしかし!
奥様!浸っている場合ではありません。

アーッ!!
人生を刻んでいかなければなりません!

狂気のステージで君を待つ。
天才と神の気まぐれを。


image001.jpg

09.Sep.24

シンプルシング

東北から明け方帰宅しようやくナウ、脳が動き出しました。

口ベタなもので、なかなか情熱的な会話に発展させづらいのが課題点でもありますが、かなり楽しみました。仲間たちと四六時中一緒に居られるということは素晴らしいですね。

好きな音楽を好きな連中でプレイし、それを好きな人たちが観に来てみんなが最高だと思える空間にするというシンプルな仕組み。
34年間も生きていると日常的に時々シブい瞬間に見舞われることもありますが、時間が許す限りロックンロールし続けていたいです。

これから現実世界との刷り合わせ作業を行います。
サック。

MA330356-0001.jpgのサムネール画像
画像:仙台でのライブ直後にホテルに戻ったときの写真。
(撮影:アカケル)

バック・トゥ・TOKIO

福島アウトラインを出てナウ宇都宮です。

週末のザーザズー楽しみにしてますよ。

09.Sep.23

アウトライン

福島アウトライン、最高でした!

地元ふくすまと言うこともあり、なんと、おれのママが会場に登場。

カオスに達するライブ終盤にはママから我が家で取れたトマトの差し入れが!!!!

親の前でロックンロールを披露するというストレンジなライブになりましたが、テンションはマックス。

ロックしててもみんな人間、成長した姿は親に見せた方がいいよ。好きなことしてますと。



ロックンロール。

画像は終演後。アユムがまだ戻ってきてません。

リハーサル終わり

メシでも食おうとなってます。

店探し中。ワルい背中たちです。

パセオ

これからリハーサルがはじまります。

画像はパセオ通り。20年前もこの辺でガンズとかやってました。

ふくすま

早めについたので時間潰し中です。

画像はビッカーズの自由な男、ケンタくんです。

いく

打ち上がります!

09.Sep.22

ルーム302

今夜はこのルームでカオスが巻き起こりそうな予感です。

終わりました?

息も整ってきたのでそろそろ会場に戻ろうかな。

気が効いていたらまた都度ブログアップしちゃおうかな。

終わりました

本日のロックンロール終わり、ホテルに戻ってきました。

楽しかった!!

写真は同室に泊まる方です。

いくで

本日は二番目。

仙台でロックンロールをやったります!生きざまを!

サック!

空き時間

ホテルで飲んでます。

ガンズとモトリーの話しかしてません。いや、ロックンロールの話です。これはリハーサルみたいなものです。 今日はゴキゲンにロックンロールするぜ。

リハ終了

仙台マカナのリハが終了しました。 サンダーバード率高し! 流行ってるくさいね。

仙台居酒屋

仮眠後、さっそくビンビール。まだ会場入り前だのに。 本日のロックンロールがはじまりました。

1253596457_0.jpg

酒盛りナウ

はじまりました朝7時。いったん飲んでから仮眠しようってスタイルです。ケータイからの更新を覚えましたが、改行が出来てません。読みづらくスミマセン。

1253573872_0.jpg

到着

仙台到着。今から車内で酒盛りがはじまろうとしております。

1253573367_0.jpg

ふくすまナウ

高速を爆進中。ふくすまのあたりです。仙台に着いたら何をするかね。

1253567520_0.jpg

みちのくツアー

みちのくツアーのため、メンバーと車で移動中。ライブは明日仙台にて。ナゼに深夜に移動か?シルバーウィークの大渋滞をさけるべくなのですが、なかなか空いていて朝には着いてしまいそうです。

1253559457_0.jpg

09.Sep.21

ソシテシモキタナウ

忘れ物をとりに下北沢のいつものスタジオへ。 実は十年前はココで働いてました。 フロム・ビヨンド・ザ・デザイア!

1253530157_0.jpg

09.Sep.20

オオサカナウ

なぜかナウ大阪。 ロックンロールトラベラー。

1253444685_0.jpg

09.Sep.19

ザギンナウ

なぜかザギン。紳士らしき人物が多い。

1253350304_0.jpg

09.Sep.18

メキシカンワイン

人生の節目にきているような予感です。
ジョブ先でも色々動きがあり、あなたにもそのカードは配られるでしょう。
身の回りでも、アッチもいいしコッチもいいみたいなどっちつかずな状況に陥ることもあるかもしれませんが、そんなときは落ち着いて未来予想図を描いてみてください。
そうすることで思ったとおりに叶えられていく暗示です。



完全にどこかの占いのような感じになってしましたが、ジョブ先が不穏です。
なんだかいつでも人生の節目な気がしてます。

めんどくさいのでそんなこと考えるのをやめ、今夜はワタシの好きな良質なポップソングをひとつ。


YouTube - Fountains of Wayne - Mexican Wine (ORIGINAL)

09.Sep.16

2:57 am

ライブを終えて早くも2日。本当に時間が過ぎるのが早いぜ。

取り急ぎ。


09.Sep.13

まだまだ生きてます

怒涛のライブが終わりました。



ドランクファックスはこんなリズム戦隊で成り立っております。
Image002.jpgのサムネール画像
画像:ライブ寸前。楽屋にて。



アラキ最高でしゅ。
ドランクファックス、まだまだしぶとく生きてるんで観ておいたほうがいいですよ!
バンドはナマモノですから。

生き様を露出していくんだい。

モーション

本日新宿モーションにてライブです。 出番は21時くらいです。 バンドってすごいね。

1252825978_0.jpg

09.Sep.11

3:26 am

背中のコブを培養しながらもてんやわんやな毎日を送っております。

「男は度胸、女は愛嬌」といいますが本当だなとつくづく思う最近。
昔の人の言うことははすごいな、だいたい「なるほど」と思うこと多々。明日もひとつ、がんばろうと思う。

そんな今週末は新宿Motionにてライブがあるです!
培養中のコブが撤退もしくは破裂してくれることを祈りつつ(ストラップがあたるから)、抗生物質軟膏ヨロシク、ライブに挑みます。
是非ともいらしてください!

そしてそして!
今月のシルバーウィークにはドランクファックス・イン・東北!
9/22仙台・9/23福島とライブをしに訪れます。

いやー、福島といったら我が故郷。おれが純粋培養されて育った土地です。
懐かしの「パセオ通り」をドランクメンバーで歩くと思うと、なんだか不思議だなー。

仙台・福島ツアー、観にきていただけそうな方!お楽しみに!

なんか今、深夜に「ドクトル・ジバゴ」という映画をやっています。
なんか退廃的でおもしろいです。




200908231615000.jpgのサムネール画像
画像:おれのばあさんち付近から見える山「信夫山」。福島市内を見守っております。ちなみに読みは「のぶお山」じゃないよ、「しのぶ山」です。










09.Sep.10

3:06 am

背中をなんらかの蟲に刺されてしまい現在絶賛化膿中です。
でかいコブみたいになっていて、ちょいと痛いです。
おそらく"うみ"が溜まっているんでしょう。

それはさておきなんと、今年のラウドパークにエース・フレイリーが出るんですね。
自身のホームページで曲を視聴しましたが、あのサウンドは怒っている可能性が高いですね。
しかも、ルックスもなんだかタフな感じになっているようだし。
やはりパワーのある男だ!社長は早く彼をバンドに復帰させたほうがいい!
週末は輸入盤でも探しにいこうかな。

しかし、背中のコブが痛い...。
"うみ"が溜まっているようだ。

09.Sep.09

9/9/9

かっこいい日付だなー


09.Sep.07

環七フィーバ

環状七号線です。

200909072229000.jpgのサムネール画像
こんな大通りの真横に住んで数年なものですから、騒音で暮らすことに関してはシニアクラスといえるかもしれません。

しかも我が家はテッコンキンクリート構造になっているので、ちょっとやそっとの爆音では苦情の類はきません。ましてや部屋でひとりでライブなんかを開催してもなお。
イメージでいうならちょうどこんなカンジです。








likeawagaya.jpgのサムネール画像 わかんねーよ。


そんなこんなで、窓際でこんな表情を浮かべたくなるほどバンドマンにとってはかなり好条件な我が家なんですが(だからわかんねーよ)、最近とても畳が恋しくてしかたないたけおみ。
ラヴ・和室。
あー、静かな土地で和室で着物なんか着て一言「マンダム」とつぶやきたいです。

なぜか今日の今の今はそんな気分です。
今日はそれだけです。

ロックンロール勝利の日まで。

09.Sep.06

激しく迫る週末

昨日は15時から本日明け方までインシュするという快挙を成し遂げました。

...カケラも自慢できるじじつではないですが。

15時から吉祥寺へ行きダイスケと飲む。
脈略のない酒の席の会話だが、長年培ったカンでお互いになにを言わんとしているかはおおよそ把握できているだろう展開はさすがです。
しかし彼は相変わらずつかみどころのない男である。
そしておれ。
きっとこれが我々のバランスを保つ秘訣なのかもしれません。
アンダーフラワー田中社長とも数年ぶりに会えてよかったです。「いせや」最高。
酔った勢いでスタジオに入ろうかと思ったがまた次回に繰り越すということで撤収。

その後高円寺へ戻り、英国から帰国したばかりの友人と軽く飲む。
彼からもらう様々な知識は、おれの、"まとも部分"を構築してくれます。
すでに多量の酒を摂取していたおれでしたが、友人の顔がダージリンティーに見えはじめる幻影を抱くまで再度インシュ。

いい時間に撤収するも、その足でラーメンを胃に流し込みにいき、いったん自宅でブレイクした後、UFOクラブに環七スピードキャッツとヤングパリジャンを観にいく。
Keiji Ronsonの衣装に多大なるジェラシーをこめつつ(笑)週末の泥酔にはもってこいのロックでコールドジンを片手に酔いしれました。
Tsuneglam samさん、ありがとうございます!
ライブをみてちょっとくやしくなったおれは、明け方までさらにアルコールを摂取しながらベースをかき鳴らし、明け方いつのまにか気絶しましたとさ。

うーむ、なんて充実した週末なんだ!

P.S.
本日はコガさんのバースデーのはず。
おめでとうございます!

200909061756000.jpgのサムネール画像
画像:本日ビートルズの特番がやっていたみたいですが、テレビをつけた瞬間、エンディングでした。
ジ・エンド

09.Sep.05

吸血

一身上の都合により、試験管4本分吸血されました。

おれのブラッドは真紅だったぜ。

200909051303000.jpgのサムネール画像
てことで秋晴れの中、これからインシュしにでかけます。


人生に役立つ本

最近、「スラッシュ自伝」を読み始めました。

毎日立ち寄る本屋にずいぶん前から一冊だけあったのをちびちびと立ち読みしていたのですが、昨日表紙のスラッシュが「ハヤクカエヤコラ」と言っているようだったので、家に持ち帰ることを決意しました。

本当に自分に素直な人なんだなと感じます。
まだ本の前半でガンズの話には突入していないですが、読み進めていくとかなりおもしろいことになりそうです。

早くも名言がとびだしました。
スラッシュ曰く...

「ロックスターになるということは、本当の自分となりたい自分の交差点に立つことなんだ」

だって。

いうよねー。

200909042312000.jpgのサムネール画像

09.Sep.04

9:45 am

朝は完全に眠いです。

第一印象や一度決めたことというのはそう簡単には消えませんね。

朝のクリーンな頭で思ってみる。

09.Sep.03

3:45 am

ummm...。

まったくもってシラフですが完全に眠くない
やっぱ深夜はいい
想像力と集中力の塊りみたいな時間です
しかし、夜中に歌うのはRINJIN関係上あまりよろしくない
蹴っ飛ばすためのブーツ履いて話したい気分
とりあえず瞑想しよう
そしていつの間にか寝よう
また明日が始まる

200908301614000.jpg


09.Sep.02

9月

9月ですか、早いですな。
夜更けに速い音楽を聴いてしまって目パッチリ激になってしまいましたが、早いとこおれSAVEしなければ。

年内はぼちぼちライブも入ってきています。
是非!

これから、おれバックアップ作業に入ります。

おやすみなっさい。