09.Oct.31

山本コータローとウィークエンド

Ummmmmmmmmm.........................。

最近ツイッターがラクすぎてブログの更新をさぼりやがっています。
ちょっとつぶやいただけでブログ更新した気になってしまいます。
それと、相変わらずジョブ先ではトニー・アルメイダ・スタイルで別人を気取り君臨しているからです。

おおガッド!もっと知恵をくれ!ヤァ!

そうシャウトしたくなるアルメイダ状態のエブリディどえす。

と・い・う・か!

本日はウィークエンドじゃないですか!
日ごろの鬱憤に対して、週末にまとめて酒で清算しようってコンタンです。
と、いいつつ、最近は気絶タイムカミングが早いです。
でもやっぱりそこまで飲もう。今宵。


norio_bass_copy.jpg
画像:先週末、大阪へ行った際グリードにて激写。のりお師匠ベース。
行くたびに撮っている気がしますが、何といってもこの2本は、ベーシストおれを構築する神器と言っていいです!
こんな写真とDVDがウィークエンドの最高のツマミとなる。

09.Oct.28

通勤快速

週末の旅行記を書こうと思っていましたが、完全にブログサボり気味でした。ツイッターに二三つぶやいたくらいです。



週もあけてしまうと、日々のタスクと闘うことに集中してしまいますな。

しかし、じき行われるライブやスタジオなどを楽しみに今日も闘います。

ロックンロール勝利の日まで。

09.Oct.24

ステイゴールド

本日は、大阪に来ております。

取り急ぎ、かねてより見学したかった大阪城に来ています。

城の金ぴか具合がワタシのスニーカーとマッチング。ずっと金ぴかでいよう!ステイゴールド!!!

09.Oct.23

2:41 am

飲んだな。

ジョブ後に一仕事終えて空腹で飲んだといっていいですね。
酒よ。

終末は大阪までライブを観に行きます。
もとい。週末です。

週末しか自由になれない男は、そういった手段で遠征するしかないのです。

明日もジョブ。
ふふ。
アイム・アライブ。

09.Oct.22

1:55 am 

今日もふつうで素敵な一日でした。
が、生きていることはすばらすいですね!と考えさせられた日です。

とにかく、もろもろの問題は時間が解決してくれることを願っています。



09.Oct.21

2:18 am

今日はなんてことないですよ。

通常どおりジョブ。

とくに活気も会話もなく。

昼は老舗の定食屋でがっつり焼肉定食。

その後もとくに活気も会話もなく。

なんと本日で2名退社し。

さらに、とくに活気も会話もないため早々にあがる。

..................ダイジョーブなんだろうか!????
しかし他人のせいはしていられない。
原因は自分にもきっとあるのだ。


でもそんなこんなで、よかった事と言えば、早く上がれたので帰りにタワレコに寄れたことかしら。
2時間はガサゴソ物色してました。


Ummmmm...しかしバット!これがフツーのシアワセというものなのか。
まだまだ旅は続く...。 ロックンロール勝利の日まで。

画像:昼休憩にジョブ先前にて。昼とはいえ、16時をまわっておるに付け加え、曇天です。
崩れる解けるひび割れるこの街。
サイバートキョーサイバートキョー。

09.Oct.20

when I'm 60

本日は、「人生を0~60までのタイムラインで考えたら」というまたまためんどくさいお題を思い浮かべながら帰宅しました。

年功序列はあんまし好きじゃないですが、そのタイムラインには逆らえないのも事実で、だからその地点なりの振る舞いをしなければならないのようなのです。時と場合によるとは思いますが。

考えてみたらけっこうな年齢だったおれったら!みたいな雰囲気の日常でやんす。結構フランクみたいですおれ。ザッパだね。

そんな意味不明なナーウ、ギタポ聴いてます。
超久しぶりにレンタルズとか聴いちゃってます笑。
ポップな曲はいいね。
ほんと色々音楽好きで収集つかないときありますが、基本的にポップは最高です。
34。寝ます。

本日もブログを読んでいただきありがとうございます。
ロックンロール勝利の日まで。

09.Oct.18

iphoneついに

土日はもろもろ用があり、買い物などにいそしんでおり、かなり充実した休日となったくさいです。

そして本日、かなーりおくればせながら...つ、つ、ついに購入しました!!

200910182306000.jpg

兼ねてから激欲しかったiphone!どうしてもどーしてもガマンできませんでした!
(ガマンする必要もないんですが)

そういえば、iphoneに初めて興味を持ったのは、2004年ころ?我らがCrueheadsのニュースにて、ニッキー・シックスがiphone片手にした写真を見てから。
まだ日本では発売されてなかったけど、ロックンローラーもハイテクなITガジェットを持つようになったんだなーと妙に衝撃を受けたきがします。
あの画像どこいったかな...。
あれから数年...やっとです笑。

アップルストアで購入したんですが、かなり親切に色々教えてくれてジェントルなブランドだなと感心しました。
Ummmmmm...またマック欲しくなっちゃうよ。





本日は酒はあまり飲んでないのですが、これ以上飲むと気絶しそうなので、最近よく飲むこいつで「気分だけ」味わいたいながらiphoneを完全にいじりたおします!

200910182303000.jpg


よきITライフを。








09.Oct.16

2:39 am

最近頭が重いね。なんだろうか。

とりあえず酒を飲んでごまかす。

そして酔った勢いにまかせ、寝る。

寝るが一番。

09.Oct.15

091015 0:50 am

もう木曜か。

早いですなーーーー。月曜が休日だったからな。

 

人生の体感速度は早まるばかりですが、足りないものを補充しつつ楽しくいきます。

まだまだ勉強。ハマると楽しいです!

 

でも一番楽しいのはバンドで演奏することかねーー。

まだまだ未来に向かって躍進してきますよ。

今日とか、妄想で頭いっぱいでした。

 

ベース人生19年。

上京当時、トレースエリオット2段積みアンプを風呂なし6畳一間に置いていました。

それは冷蔵庫を2台持っているも同然のカオス。

結局上京後はほぼ使用せず、売ってしまいました...。二束三文でした。

そして数々のプリアンプを経て...。

 

そーーーろそろマイアンプ欲しいぞえ!

 

そんな意味不明な今日は多分酔ってます。

 

では。

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

09.Oct.14

途中経過

まだまだ旅の途中とも感じるココ最近。

ジョブ先の危うい二転三転も、どうせなら四転、五転もカモン!と思うようにし、それすら楽しむように心がけています。10月も半ばですね。

-----------

「夢中になれること」「大好きなこと」と正直に向き合えるときです。心ひかれる対象(人やもの、こと)とここまで純粋に向き合えるとは「幸せ」だと思います。

-----------

...とある星占いでそのようなお告げが。

 

とりあえず、好きなことに関しては旅路の果てまで背負っていきそうです。

おお、なんかミスチルぽいね!

09.Oct.13

本日は13なり

最近のおれのヘビロテの中にこのバンドがあります。

「Lillies and Remains」



200910121918000.jpg

ずっと前にitunesで一曲だけ無料で配っていて、「かっこいいな、洋楽かな?」と思って調べたら日本人。
アルバムを聴いたらさらなるカッコよさに撃沈。

タイトなリズム、エッジの効いたギター、ツインギターの絶妙な絡み、日本人離れしたボーカル、ロマンチックかつエロティックな展開とかかなりグッと心つかまれます。センスのいい邦楽です。
何をどうしたらこんなカッコいい音になるんだろうか。

ライブはどうだろう?と思って先月、当日券で観にいった。
@O-NEST。

ライブの印象は、音源のようにタンタンと曲をこなすクールな感じ。
荒削りな部分はあったが、CDをほぼ再現。好感もてました。
一緒にライブやってみたいなー。なんて思ったな!
出ている対バンさんたちはニルバーナに影響を受けた人たちがポジパンを意識しているのかな?と感じました。
それが第一印象ですが、実際のところルーツはどうなんでしょう。
お客さんもかなり入っていて、そんな新しいシーンが出来上がっているんだなーと感心しつつ、お目当ての「Lillies and Remains」を観て帰ってきました。
みんな何を聴いているのかかなり気になります。
「Lillies and Remains」ってバンド名はおそらくバウハウスの曲名でしょうか。


「Lillies and Remains」つながり?で、もういっこ気になっているバンドがあるんですが、それはまたの機会に書きます。


おれももっともっと楽器弾こうっと。

09.Oct.12

19:58 pm

連休中はスタジオ入ったり、酒飲みまくったりしてました。

土曜はダイスケと6年振り(?)くらいにスタジオ入って音出しました。
ドラムはタムラくんに手伝ってもらいました。
最初はお互いに「テレ」みたいなのがあってギコチなかったけど、数曲合わせると感覚が戻ってきました。
やっぱ名曲ぞろいだなと改めて思う。
おれのコーラスも成長してたよ笑

今後どうなるかわからないが、また音出せたら楽しいだろうなーと思いながら深夜まで酒を飲み...。

翌日も夕方から友人と酒を飲み...。

深夜のカラオケで河島英五を号泣しながら熱唱するおれ。暑苦しい部分を見せてすまんである。

本日昼過ぎてようやく身体が動き始める。
ナウようやく本調子。
しかしもう本日も終わり。

これから、たまった課題を片付けようと考えているところ。

念力集中!

09.Oct.10

終末の5秒前

最近奇跡的にジョブ帰宅が早くあせる。
しかしこれも今だけだろう。

なぜならナウ、ブログで言うところの再構築ボタンを押す5秒前。マジでボタン押す5秒前。
そう、竹内まりやもビックリのジョブ展開になってきているからだとおれはふと思う。


せっかく帰宅の早い金曜なので(とはいえ、大概な時間ではある。)帰路を寄り道してタワレコへ。
ニューオーダーのバーナード・サムナー新バンド「バッド・ルーテナント」のアルバムが売っていたんで試聴したが早いか、その5秒後におれは即刻レジに並んでいたと言っていい。


200910092356000.jpg
画像:ジャケ。このシンプルでクールなアートワークがたまらない。


改めてナウ聴き始めましたが、Ummmmmmmmmmmm・・・・・・・・・・・イイネ!
こんな秒速でCDを買うのは久しぶりです。
哀愁のメロディにキラメクギターサウンド、これは間違いなく人生を楽しんでいる音です!前に進んでいる音です!優れた音はすぐに伝わるものですかね。

ウキウキで近所のコンビニでカンビール買ってナウ、ほろ酔いリスニングパーティです。アローン。
さらに熟聴しながら、今宵はこのまま泥になってしまいたい5秒前。

5日間踏ん張ってジョブったあとに与えられる「週末」というものは本当にすばらしいシステムですね!


200910092306000.jpg
画像:記憶の断片と散らかったテーブル。明日の朝にはさらに...。

09.Oct.09

3:36 am

ummmm...本日は特に書くこともないなり。

いやあるくさい。

というか朝の駅は台風の影響で人がすごかった。

091008.jpg
画像:電車が止まりパニくる人々(YAHOO!より)


いずれくると思われる自然災害またはドゥームスディなどが勃発した際、どんなことになってしまうのかとちょっと焦ります。

マヤ歴が示す2012年まであと3年!
...とか考えると非常に怖いです!
とりあえず、そのときまで、精一杯生きてやろうと思います!


はい。よくわからないので、寝ることにします。
本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

zzzzzzzzzzzz......

09.Oct.08

直感を信じると人生がみるみる開けてくる(バンドマン編)

本日は久々にジョブ帰宅が早く、感謝の念をこめてマイルームでダラついています。

台風きてるくさいですね。

というか、先ほどいやな情報が耳に入ってきてプンプンです。

 

 

ま、それはさておき、直感というものをあなどってはいけません。

ある瞬間、「こうに違いない!」と感じたことは、当たっている可能性が高いからです。

とはいえ、そう感じても「気のせい」にしたり、「周りに悪いから」とか考えてしまい進めない場合が多いようです。

 

 

直感の方向に迷わず進んでいける人は強い。

たとえ間違っていたとしても本能のままに進むワケですから、進まずにグズる人よりは満足感が違います。

 

 

昔はよかった...ではないけれど、バンド結成当時とかはもっと直感的に、能動的に動いていた気がする。

ゴー・トゥー・オッサンかつ、ガキでいなければと思ってみTALIした刹那。

 

 

 

Ummmm...ナウ、直感が...

 

 

明日は台風のため、ジョブが休みになる可能性があるでしょう...

 

 

 

 こ、これは...

迷わず休め?

で間違いないでせうか。

09.Oct.07

Can't Go Back

これから年末にかけてある目標を決めました。

音楽に関してのことではなく、「2009の達成感を勝手に味わおう!」という自分だけの勝手でささいな企画ですが、ちょーっとハードルを上げすぎたかもしれません。
だがしかし、やってみます。


えー、まだ走んの?


みんなそれぞれ走っているでしょうから、のんびりしていられないです。
しかも、自分のカラダだっていつまでもこのスペックではないでしょうから、今のうちに走れるとこまで走っておくのがいいんだと思われます。
戻ることはゆるされません。きっと。

だから走んの!


...と、もうひとりの自分に言い聞かせつつ、プライマル聴きながらそろそろ寝ようかなと思います。


YouTube - Primal Scream - Can't Go Back - Official Video


p.s.
ボビーとキアヌリーブスは顔が似ている気がする。
ちょっとだけ。

09.Oct.06

091006

ツイッターやってると、本チャンのブログの方にネタが無くなってくるような気がします。

書きたいこと(言いたいこと?)は思った瞬間に吐き出すことでナニかが解消されるのかもですね。

ネタとは消耗品なんですかね。

よくわかりませんが。

そんな最近、ジョブ帰宅がわりかし早めです。

あの多忙さはいずこへ?

ま、帰宅は早いに越したことはないです。

とはいえ、それなりの時間なんですが...。

今年の大詰めに向けて更なる展開が待っていそうないなそうな雰囲気で、ちょいびびりです。

結果はどうあれ受け入れるしかないなー。


09.Oct.05

oct

早いものでもう10月ですね。
そうこうしているうちに2009年も終わりますよ。
今年の目標はどれだけ達成できたのか?
そろそろまとめに入りつつ、残りでなにができるかなど考えたい秋の夜長です。

09.Oct.04

フォロウミー

深夜にわたり、ビートルズリマスター試聴会はひとりでタンタンと進められております。
ほぼ酔っ払いは完成型に近くなってきました。

つぶやきもたたありますが、最近ジョブ先の上司のススメでTwitterをはじめてみたので、そちらでつぶやいております。


Twitter


やっとTwitterの使い方が分かってきておもしろくなってきました。
興味のある方は是非フォローしてみてください。
可能な限りつぶやきログ残します。

今宵の酒はいと旨し。

09.Oct.03

BOX SET

一ヶ月遅れでついに届きました!
ビートルズ・リマスターステレオBOXです。
この重量感!所有感!たまりません!


200910031338000.jpg


いい酒のツマミになりそうです。
満月の今宵は存分に熟聴したいと思います。

09.Oct.01

SLOW眼

自分の中の勝手なスローガンが今ほど決定いたしましたので発表します。





「満たす」





です。

よく自分脳内に様々なタスクが発生するこどあるので、その「満たしたい容器」を満たすことに勤しんでいこうかとふと思い、忘れないうちにアップしたナウです。

なんのこっちゃわからないですが、取り急ぎです。

ロックンロール勝利の日まで。