09.Nov.30

また始まる1週間

またも土日、楽しみすぎてしまった。
楽しいのならばそれでいいことではないか。ふふふ。

今回のガンズ来日は行くのやめとこうかなと思ったが、急遽無性にいきたくなった。 やっぱいこうかな。

meetsla.jpg
画像:楽器屋でスラッシュと偶然遭遇。

また怒涛の1週間がはじまるな。
神よ、ワタシに集中力をください!

09.Nov.28

サタデナイ

今日はスタジオで音だしたり、オカダヤ行って革ジャンのメンテ用品や、アイデンティティのオールスターを買ったりしました。



そしてナウ!サタデナイを満喫中。

取り急ぎ。

09.Nov.25

su~ki

先日、プレシジョンベースを購入しました。
プレベを所持するのは人生で3度目だ。

何かとデカダンな日々を送ってきたので、何かとベースを質に入れるという行為をしてきたのですが、もうしたくないな。

マイルームはだいぶベースまみれになってはきているが、ここまできたら最終的にはジョン・エントウイッスルの部屋みたいにしたいと思う。

なーんだか、数奇な運命じみたものを感じる最近。
やはり、夢だけは持ち続けていないとな。
ロックンロール勝利の日まで。

200911252356000.jpg
画像:マイベイス。
かっこいいとしかいいようがない。
(プレベじゃないですが...)

09.Nov.24

091124 フッ...

本日も狩猟。
いや、終了。

帰宅して「リアル・クローズ」というドラマを初めて見ていたが、この番組はなんとドラマの登場人物の服とかがリアルタイムで買えるらしいではないか!
マーケッティングのスメルがプンプンしていて、ドラマの中身なんてどうでもいいんではないか!?と感じながら晩酌なーう!

本日より超絶に体制が変わったジョブ。
なんかジョブもけっこうスリリングでロックなんじゃないかと感じたりもするね。

そんなおれの本職(!)のバンドでの年内ライブはあと2~3本くらい。
これから、2009年のタスクがドトウのタタみ込みでやってくるだろうが、ライブは一番の特効薬だな。

ファオ!

200911242245000.jpg
画像:ベイスヘッド。
かっこいいだろ。

1:18 am

3連休満喫したな。

特にどこ行ったワケでもないですが、毎晩確実に飲んではいました。

腹部に麦芽貯蔵タンクが設置されそうな勢いです。

それはさておき。

うおー、今年もあと一ヶ月とかで終わってしまうではないですか!

とりあえず明日からまたリアル日常が始まるが、とにかく気張らずやろう。

ファオ!

09.Nov.20

サック週末

ファオ!週末じゃい!!
帰宅して玄関に到着と同時にビールをオープン!
はじまったぜ。おれがおれらしくなれる唯一の時間だ。
イッツ・マイ・全裸タイムといっていいね!

テレビを見ながらビールをグビり、一週間ぶりに愛器に触れました。


200911202313000.jpg

さすがに触っていない時間があると、最初指がカタいですが15分も弾けば指先に血がめぐり、クチベタな平日を帳消しするかのような運指で音の言語を発します。
本日のユビサキはだいぶ饒舌だな!
ああ、これが実際のクチならばジョブ中どれだけプレゼンできることか...笑

まあ、だから楽器弾きなんでしょう。

ロックンロール勝利の日まで。


P.S
実は最近、またベースを買いました。
ふふ...明日届く!
昨日の松井本のおかげでナウ、「BEAT EMOTION」シンドロームです。

松井本

帰宅途中に書店に吸い込まれるように入店。

なぜか2秒後には、伝説のベーシスト自叙伝。特に欲しかったワケでもなかったが条件反射的に購入してしまった。



画像:「記憶」松井常松

シブすぎる。



インタビュー形式でボウイ時代を振り返ってます。

伝説のダウンピッキングベーシストのほのぼのとした人柄がでてます。

しかしなぜ今さら松井本を?裏に何か控えてるんではないのか?なんて、勘ぐりたくなりますが、まずないでしょう。



しかし、今でもなおメンバーをリスペクトしあう彼らの姿勢や、伝説を語りながら50を迎えれるというのは素晴らしい。デューズたちは絶対的に、今のうちになにか誇れるものを持っておくべきだと思ふ。



オーライそのためには何を?



...なんて自分に問いつつ、スーツケースにすべて詰め込んで気が変わらないうちにこのへんで寝ようと思います。

シリブズインマイメモリー。


本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

09.Nov.18

以心伝心

本日も終わった。

日中、意味のわからない仕様と、押しつけられた感にちょっとピリピリと心の旋律がほとばしったな。



しかも平静を装っていてもピリピリは周りに伝わってしまうものだ。







ピリってはいかん!冷静に分析するのだ!







ナウ、帰宅しながら「I'll Follow The Sun」を聴く。この曲はポールが十代の頃に作曲したらしい。どーりで刺さる。純粋だのう。



Ummmmmm……本日はちと反省。ピリッたバツだな。

社会とは戦国のようだ…とふと思ふ山手線。

帰宅 1:52 am

ジャン・ポール・ゴルチェがエビアンとコラボ!
いよいよDCブランドと水がタッグを組む時代に突入したようです。

200911162033000.jpg
本日ジョブ中に買い込んだ水。
ただただ、ボウイを連想せずにはいられませんでした。


全員ゴルチェ。
かっけーな。
統一感がある。

そーゆーのいいよね。

09.Nov.15

サンデイアフタヌーン

昼食後の満足感と午後のポカポカが最高に気持ちよく、夕方までだらけてしまった。
平日できなかったタスクなどを、休みの日にやってしまおうなどと思うのは結構アレですな。結局やらないから。

でも、夕方から踏ん張ってコラムを書く。
最近のは「バンドマンがする日常のジョブ」をだいたいノンフィクションで書いてるから結構面白いのでは!? と、自分で言ってみたりして。
おかげさまで連載137回目とかです。
興味のある方は下記QRよりチェックよろしくお願いします!

QR_Code.jpg
キャリア公式サイト
「大人モード」

しかし、これもだいぶ締め切りを押してもらっているから、書き溜めてプールできるようがんばらねば。
ゴメイワクをおかけします。

いやーしかし日曜の時間の流れというものは音速ですな。
音の速さでホリディが過ぎていきますが!...最近は、まだまだ手探りで人生が過ぎつつも、なにか面白いことが起きるような予感だけはしています。
妄想に浸ろうデューズ!
そう!実際にどうかより、「こう思える」ことが大事かなと思ってます。
今はね。


ロックンロール勝利の日まで。


200911141930000.jpg

ジャズべは弾きやすいし、音もよいから好きだ。

今夜は飲みました。友人宅で鍋パーティーでした。鍋囲みながらの談笑は、なんか無条件で笑顔になりますね。

もっと色々学びたいなーとか、そんなことを語りながらつつく鍋さん。

本当のことは歌の中にある。





ナウ、自宅にて二次会。酔ったと言ってよさそうですが、まだまだ飲みそう。音楽聴きながら酒飲んでいつの間にか気絶してる。翌日憂鬱ですが、そんなのがけっこう好きです。



本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

09.Nov.13

fri 13

ちょっと近い将来、色々楽しいことが起こりそうな予感がほとばしります。

 

 

200911130139000.jpg それとはまったく関係ないですが、明日は(今日は)13日の金曜日!
そしておばまさんが来る!

09.Nov.11

やったるぜ~KAZZY

本日もジョブ終了。
一日マジであっと言う間すぎて意味がわからない。

イミガワカラナイ。

imigawakaranai

ファオ!脳みそ使うと太らないってホントかいな。


-------------------------------------------------------------------------
【出来事①】

上司SAID。

「何がしたいのか」
「何になりたいのか」

おれTHINK SO。

「ベースを弾いていたい」
「ロックスターになりたい」
-------------------------------------------------------------------------

...というティーンの発想がまだ抜けずにパフォーマンスに迷いが生じているナーウ。
ちったぁオトナの感覚でジョブっとるんだが、最後の皮一枚が破れん。
おそらくコレを破らないとフェイズが変わっていかないのだろうと漠然と思う本日。


バンドマンとして在り続けたい、いや在り続けるだろうと思い日々過ごしておりますが、現実と時代はそう甘くはなく、一日の半分以上はオフィスで自分の「着火点であるロック」を無理やり感じねばならん。

そう、これがバンドブームに魅せられたおれら世代の宿命なのかもしれない。
なんて言ってっけど、ふふふ、がんばっちゃうもんね。やったるぜ~KAZZY サスケ!ジョブったる!
...コレがおれの長所です。笑


ロックンロール勝利の日まで。
アーメン。

200911100026000.jpg
画像:ヤクチュウポパイ

09.Nov.10

ジョンテイラー

先日観たマイケルの映画「This Is It」の興奮をひきずりつつジョブる。
まさかあの映像の数日後に亡くなってしまうとは誰も想像付かなかっただろう...。
だって50歳にしてアノ神がかったダンスのキレ!関係ないが、シックスとタメ年だ。
あんなヒーローはもう現れないんでは?なんて思ってしまう。
だとしたらやはり主治医のミスか!?
Ummmmmmm...ナゾがナゾを呼ぶが、とにかく自分は目の前のリアルと向き合い、ジョブる。


帰りに中古CD屋の100円ワゴンセールに遭遇。漁る。


jhontaylor.jpg
画像:ジョン・テイラー99年発表のソロアルバム。

おー、ナゼここに!?
哀愁漂う眼差しでこっちを見ていたので、救出。
彼のベースは大好きだ。
コピーもした。
そして歌声もクールで歌詞もいい。


...100円か。


jhontaylor.jpg


価値観は人それぞれだ。
明日もジョブ。

ロックンロール勝利の日まで。

09.Nov.08

のんだ 1:49 am

本日、飲んだくれた。マイケルの映画みたりしてきたから色々書こうと思っていたが…睡魔が。

このまま何もしないで眠りたい気分ですわ。











画像:本日の足の脱け殻。

09.Nov.06

またはやくも週末

ジョブも終わり、本日は金曜なのでパッと飲みにでも行きたいところだったが、その前に何となく走りたくなったので環七をジョギングしてきた♡♥

そしてナウ、パスタを食い。

そして今宵、飲む!

Ummmmm...カンタンですみません。

みなさん、よき週末を♡♥

 

 

 

09.Nov.05

集中 2:25 am

ファオ!
一日があっと言う間ですが、これも集中してジョブっている証拠。
覚えたいことが山ほどあり、脳内はてんやわんやです。

Ummmm...しかしまだまだ集中力が足りないと感じるな。考えている最中に、まったく関係のない邪念が入ってきたりする。
バット!それをも操れる脳が欲しいと感じるノーベンバ。

そういや最近は、先日購入したiphoneをいじりたおしております。
これは一度持ってしまったらなかなか手放せないですな。
そして、自分お気に入りの音楽はipodとiphoneの両方にほぼストックされていて、いつでも持ち歩き聴いている。

いつでも持ち歩き聴いている!!!

いつでも持ち歩き!!

Ummmm...気がつきゃすっかりデータ音源にすっかり馴染んでいることに気付く。
数年前はデータ音源を拒絶していたのにな...。
時代とはそんなもんです。


さあ、明日も集中してジョブるか。
ロックンロール勝利の日まで。



200911050151000.jpg
画像:集中力がたりないの図。

09.Nov.04

1:15 am

本を買う頻度と、読むスピードの釣り合いがとれていないことに悩んでいます。カテゴリ的には「悩み」ではないか。悩み事を隠すの案外ヘタだね♪抱きしめてトゥナイト、いやはや11月か。早いな。もう2009も年末になってしまうで!









画像:3足1000円也。水玉、アガる。

09.Nov.01

091101 12:45 pm

『ヒーローたち…俺たちは何故、彼らを尊敬するのか。彼らの音楽ゆえか、それとも生き方か。俺の場合、両方だ。俺は29歳。ロックンロールなんて卒業するものだと人は言うが、俺にとってはあまりにデカイ存在だ。音楽が俺を育て、養子に迎えて、命を救ってくれたような気がする。』



休日も昼間からニッキー・シックスの「ヘロイン・ダイアリーズ」読んで最高にダークな気分を共有中です。

冒頭は、あれだけのヒーローでも同じ悩みをかかえ、乗り越えるものだと思わせてくれるおれの好きな一節です。



キーポンロッキン!



カタカナで書くとちょいまぬけですが、こんな風にゆったり読者しながら鋭気を養うのもよい。

何度でも言う。





キーポンロッキン!