09.Dec.31

2009ラスト!

年内最後の更新です。

あっと言う間の1年だった。

ジョブしつつも、楽器を弾いてライブをやっていられるシアワセを噛み締めつつ、来年は一歩進みたいところ。

そう、もっともっと!とにかく好きなことに固執したい。
今はそういう時代だと思うし、好きなものは子供のころから変わらないものだとも思うので。
どんどん偏っていきたいです。笑


オフッ!2009もあとわずか!
今夜はシェルターにてライブ納め!
赤松バンドお手伝いです!
ポップソングをポップンベースで仕上げます!


2009-2010.jpg そして!
2010年も何卒よろしく哀愁!

09.Dec.27

ファオ!

昨夜はシェルターにてライブ。
4人の遊び場的ステージはやはり楽しかったですよ。
ドランクファックスの年内ライブは終了、そして来年はからはかなり未定!

ですが、31日はアカマツ新バンドのお手伝いでシェルターでベース弾きます!

詳細はコチラ

ひとテイストちがうおれが観れる可能性があるかもしれません。


Ummmmm........

なんと明日でジョブ納め&忘年会。

怒涛の一年すぎて、まだ今年を振り返れていない現状。
振り返る必要もなく走りたいなと思いつつ、来年の予定をぼんやり設計しながら、ひとときのパーマネントバケイションを過ごすとしますか。


ロックンロール勝利の日まで。


091226_shelter.jpg
画像:昨夜のライブショット。
楽しかった。
ライブって本当に楽しいんだよ。

09.Dec.26

X'mas in hell

明日は下北沢シェルターでライブです。
ドランクファックスでライブです。

kfc_xmas.jpg

09.Dec.24

merry X'mas

「メリー・クリスマス...って、世間じゃクリスマスにそう言うんだろ?」



YouTube - Sixx:A.M. - Life is Beautiful

09.Dec.20

GUNS N' ROSES@Tokyo Dome

昨夜はGUNS N' ROSES@Tokyo Dome。

昼からスタジオでベースをかなぐり弾き、指と魂を温めつつ水道橋へ。
この時点ですでに缶ビールを4本ほど流し込むことに。
天気もよく、かなりキモチイイ。
precisionbass_091219.jpg
画像:最近我が家に仲間入りした白いヤツ。


水道橋到着。
駅前の露店ではオフィ○ャルではないが、なかなか魅力的なグッズが立ち並ぶ。
suido_bashi_091219.jpg
画像:駅前。なぜかオリジナルメンバーのグッズ率高し。



ドーム到着。
さっそくビールを流し込みつつ席へ。
dome_091219.jpg
画像:東京ドーム。革率、豹率、共に高し。


予想以上に早い開演。
目の前でアクセルがものすごい勢いで歌っているので、こちらも予断を許されない状況が3時間半ほど続きました!
新しい曲も、古い曲もたっぷりと。

あれだけ本気でやられると、みている側は完全に持っていかれる。
"本気"とはあのくらいの気迫と覚悟が必要なのだな、きっと。
「NICE BOYS」を歌ったあとのアクセルのニタ~っと「してやったり」みたいな笑みを浮かべたのが今日になっても頭から離れません。

そして、DJ ASHBAのプレイやスタイルが想像以上にイカしていたことと、「マイ・ジェネレーション」が聴けたことは個人的にサプライズでした。
「オリジナルメンバーのガンズじゃなきゃ」というのもわかりますが、とりようによっては、「彼がガンズを守っている」ともとれなくもないかなと思います。
いちバンドマンのいち感想ですが。

終演後は高円寺のロックバーその名も「NICE N' EASY」(名前がイカしすぎている)にていい酒を。


Ummmmmmm......
おれが初めてガンズを観たのが92年の東京ドーム(確か2日目だったかな)。

当時、みちのくふくすまの16の高校生だったおれは、学校が終わるとその場で革ジャンを着用、ウエスタンブーツに履き替え、新幹線で東京までガンズを追いかけにきた。
もちろん最終新幹線を逃したおれは新宿のオールナイト映画館に一泊し、始発でふくすままで帰り、そのまま登校し、授業そっちのけで一日中回想してたなぁ...
三十路を過ぎた今でもなお、一度好きなものって変わらないもんだな。音楽ってすごいな...。




本日は休日。
心地よい二度寝の中、そんなことを回想した。



09.Dec.18

がんずちけっと

きた!!!!
ものすごいタイミングで譲り受けました!!!!!

ふふふふ...。

guns_ticket.jpg
やはりむしょうに観たいのだ。

09.Dec.17

ジョブにてちょいと手ごたえのあるひと展開。
壮大な展開になりそうな提案ではあったが、そのくらいしないとな...と、後戻りできない状態に追い込む。

10代、20代は好きなことのみを勢いでこなしてきたが、30代となるとなかなか、なかなかだが、それも勢いでこなしてしまおうか。それが自分のいいとこだ。

そして、人生とは後ろを見てはいけないのだ!
今いる地点から戻ってはだめ。
人生とはいわば「鱗」のようなものなのだ。
進めるが、戻れないみたいな状態と言っていい。

まあそんな感じで、突き進もう。


ロックンロール勝利の日まで。


自分なりの。 nikki_091213.jpg
画像:12/13のライブ寸前。自宅にて。
高円寺ミッションズは近くて最高だ。

09.Dec.15

平日だが

忘年会だすた。



梅沢富美男を熱唱中。

いいね。

09.Dec.10

しわす

「不毛地帯」をはじめてみたが、すごくおもろい。
なんというか、昭和の男はアツくていいです。

と思ったらマッチが出てきた。8ch見てます。笑



今週日曜、13日。
高円寺のミッションズでライブ。ねんのため。
ドランクファックスでやります。



200912102248000.jpg

音信不通

本日も確かな一日を。

いやしかし時間のスピードは速い。

しかし、速いばかりも言ってられない。

気がつきゃ人生の半分は過ぎている。

確実にいえることは、音で繋がった人間どうしが向き合ったときに枝葉は栄える。

なんつー戯言も、みちのくのとあるバンドマンの人生のワンシーンよ。

取り急ぎ、明日も行く。

ロックンロール勝利の日まで。

09.Dec.08

091208

ブログサボりました。

とくに一日が"追われる"というカンジではないのですが、ずっと考えてジョブっていると帰宅した後の缶ビールのプルタブサウンドと共にすべてが解放的になりPC前に座ってブログとかじゃなくなってしまうためです。
しかも最近上司からは「勢いでものを言うね」と思案顔のムーンライト悪くはないさ的なカンジです。まあいいか。

考えて→出す。
でもって人々のニーズにこたえられるならそれだけでな気がします。 それがロックンロールとかいう気も。

とにかく明日もアタマとカラダを出来る限りなにかに提供しようかと思う。
ロックンロール勝利の日まで。