10.Feb.26

zeikin_ha_kokuminno_gimu

Let me tell you how it will be
There's one for you, nineteen for me
'Cause I'm the taxman, yeah, I'm the taxman

Should five per cent appear too small
Be thankful I don't take it all
'Cause I'm the taxman, yeah I'm the taxman

If you drive a car, I'll tax the street,
If you try to sit, I'll tax your seat.
If you get too cold I'll tax the heat,
If you take a walk, I'll tax your feet.

Don't ask me what I want it for
If you don't want to pay some more
'Cause I'm the taxman, yeah, I'm the taxman

Now my advice for those who die
Declare the pennies on your eyes
'Cause I'm the taxman, yeah, I'm the taxman
And you're working for no one but me.

10.Feb.22

20100221_ria_jyu

刹那的土日。
この週末はなにかと充実していて、音の速度で走り去ったと言っていい。
正月に帰省した際、JKの姪に「リア充だね」とボソリ言われた記憶があるのだが、これも"リア充"という使い方で合っているのだろうか。
おじ、リア充。


まあそれはさておき、先日、イカしたTシャツを入手したのでアップ。

blackbird_01.jpg
画像:BlackBird_T front


blackbird_02.jpg
画像:BlackBird_T back


前面はGibson BlackBirdのトレードマークで、背中はNikki Sixxが使用しているピックにプリントされているコトバをそのまままままま。

やはりこのモチーフはハッとしてグッときます。

アンド! 4月にライブが決定しました。
詳細はオフィシャルサイトにてご確認ください。
http://drunkfux.blog94.fc2.com/


今週もリアルに充実しよう。
...で、合っているのか。

10.Feb.18

20100218

先日、「建国記念日とはどんな意味をもった休みなのか?」を問われ、返せず。
知らなくてもいいことなのかもしれないが知らないのももったいないので、いや、日本人なら知っていなければ的休日なので、やはり修行がたりんかと思う。

しかも本日、偶然ひな壇と対面する機会があったが早いか、瞬時に黒澤明監督の「夢」のワンシーンが過った。

が。

童謡の歌詞程度の知識しかなかった俺は、壇の並び順に関してや「左近の桜 右近の橘」の意味を教えてもらう。
なんかいろんな意味あるぽいけど、「左近の桜 右近の橘」に関しては「輪廻転生」とかもあるらしく、かっけーなそれ!と。
まだまだ修行がたりんかと思う。

そんな雑学はさておき、もっと実用的な勉強をしようぜ。

と、なるところかもですが、年上の方の話はおもしろく、ためになる。気がする。

ので、興味のあることは学んでいくことで、結果!いい音も奏でられるような気もします。

きっとすべてのロジックは繋がっているのでは...。

と、ぼんぼり。もとい、ぼんやり。

alone_01.jpg
画像:水平線を見つめるベーシスト。

10.Feb.10

20100210

今日、「YOUNG GUITAR」を読んだ。現ガンズのギタリスト3人のインタビューが掲載されていたのだが、みんながリスペクトする"あの"ガンズに入れたみたいなインタビューでバンドの調子の良さがでてた。

なかでもアシュバの記事は、賢さというか、センスのよさというか、オシャレさ(?)みたいなものは文面からも伝わってきて、やっぱ彼のスタンスは好きだなと思った。 ギターの弦に関する秘密もばらしてました(笑)。

そんな情報を収集しにほぼ毎日本屋へ通う現在のおれですが、毎日考えることをしつつ、その考えが必ずどこかの港へたどり着くことと、楽しく音楽ができること願ってこの2月を過ごし中です。

book.jpg
ロックンロール勝利の日まで。

10.Feb.03

1976 TB

だーいぶブログさぼったね。

というのも最近ツイッターで毎日2,3つぶやくとなんだか更新してしまったような気がするからです。

なんか毎日J-WAVE聴いてるんですがソコでもツイッター、ツイッターと。
コミュニケーション手段は日々進化しとるようで。
そして、試行錯誤の毎日を送っている次第。


...と、それはさておき!

我が家のニューフェイスの写真をまだアップしていなかったので、本日はお披露目をば。


1976_tb.jpg
Gibson 1976 Thunderbird



イカした神様のキャスティングですばらしいナチュラル仕様の建国記念モデルがががが!
なんとオレでまだ3オーナー目らしいですが、前オーナーの方がとてもとても大切に扱っていたらしく超ミント状態で譲り受けました!(画像は加工してますがマジでミント)
ライブでガンガン使用していた形跡もなく、ほんとにオールドか?と疑いたくなるほどで、ガッツリ弾き倒すのにはちょっと気合がいるが、楽器は弾いてナンボでしょう。
これからガンガン弾きまくって、オレ好みの音に仕上げていこうと思うのでした。

そして、ナチュラルのサンダーバードといえばこのPVが印象的。
さむやっふぁ!
モチロン他のベースも均等に可愛がってあげるのだが、しばらくはえこひいきだな(笑)
以上、じまんでした。

またまた、明日もゆく!!
人生の旅路を!!