10.Mar.31

満月

毎日がサバイバルにつき、きっと人より平穏ではないかもしれませんが、わりかし落ち着いた日々です。

そうこうしているうちに4月です。

Ummmmm......どうするよ!?

今宵は満月がきれいだなー。

次、もうちょいまともに書くよ。

l_o_t_n_c_240.jpg

10.Mar.23

加齢に逆らわない生き方。

つぶやきのほうではちょこちょことやってますが、こちらに関しては一週間以上みごとに更新してませんでした。大事にせねば。

が、おかげさまでだいぶ充実した毎日を過ごしております。

今年は今年のペースがあると思うので流れに身をまかせながらもハイレベルを追及しつつ、ソコに合わせていくようなイメージで加齢に逆らわない生き方をしようかなと思っとります。
よくわかりませんがそんなイメージデストロイ。

生きてりゃ考えることは尽きないワケですが、音楽しながら適度に生きよう。

...とか言いながら「適度」ってどの程度かいまいちわからない俺。
ザ・サジカゲン


ふふ。

taro.jpg
画像:岡本太郎記念館にて。

10.Mar.14

AC/DCをみた

3/12、さいたまスーパーアリーナでのAC/DCのライブ、最高すぎた!
オープニングからエンディングまでアゲアゲ!

saitama_sa.jpg
画像:さいたまスーパーアリーナ

いつでもフルパワーで演奏してくれるアンガスにはマジ感動を覚える。
あの人は加減するとかは考えない人だろうし、あのパワーで最後までいくんだろうな。
うむ、いつなんどきだってモノゴトには本気で取り組まんとね。
本当にいいものを観た。

帰りに増田さんやニングラーズのヨウジロウらと飲んだ際に、「BACk IN BLACK」が30年前、アンガス25歳の時の作品だって!?てな話などで盛り上がる。
Ummmmm......自分の25歳を回想すると、自分らもそれなりにしっかり作品は作らせてもらっていたなあと思ふ。
しかし、飲みの会話の約6割はのりお師匠に関してのオタク的な会話となり...て、なんのライブ観てきたんだ俺らは(笑)...ヨウジロウと一緒だといつもこうなるのだ。



リフをおぼえよう。


その後は高円寺でVICKERSのケンタくんらと合流し、朝まで赤ちょうちん。
同胞との会話は楽し。また飲もうよん!

2001、2010と来て次にAC/DCを観れるのはいつになることでしょうか。
BACK IN TOKYO!!

nikkis_thunderbird.jpg
画像:その後、四弦と戯れた。

10.Mar.11

AC/DCにいく

昨日はBYB。
良いライブだったと思う。

...と、いいつつ、ぜいたくにも中盤はロビーでモニター観ながらビールを飲んでいました。
すると、ちょう久しぶりの友人(と呼ばせてもらいます)と遭遇!
数年振りだったので盛り上がる。そしてBYBの演奏を横目に近況などを語る。
で、終演後は深夜までその友人と飲み。。

やはりいいバンドだね!
...と、いいつつも、実はライブに関してはナゼかちょっと盛り上がらない自分もおりました。

とはいえ、ライブは楽しいですね。


カモン、The・矛盾。



して、明日はAC/DCのライブどえす!

思えば2001の来日のとき/1人で衝動的に当日券で行っては/その圧倒的なパフォーマンスとショウに悶絶し/隣の席のおっさんと合唱したものです/またアレが観れるかと思うと/ほんと最高だなあ/きっと明日は...

...おっと、楽しみすぎて「/」が多発してもうた。


衣装ケースの奥からTシャツもひっぱり出してきたことだし、明日は色々忘れてシャウトしようかな。

ac_dc.JPG

10.Mar.10

¡Adios Amigos!

「メタルな演奏と様式美に加えて、パンクなアティテュードやダーティなコード感も欲しい。」

今のバンドをはじめようとしていた頃は個人的にそんな風に思っていた気がする。
ハードロックもグラムもパンクもゴチャまぜで聴いて育った俺ら世代ということもあるのかもしれないが、彼らはソレをいち早く具現化して、それ以降のバンドマンへお手本を提示したともいえるかもしれない。
カンペキなイメージのロックバンドだったなぁ。。と思ふ。

そんなロックンロールバンドも明日でアディオスか。
さよならを告げにくるとのことだが、ちょうど去年の今頃にさよならを告げに来た同じ地元バンドのハノイにしろ(奇しくも同じ時期に来日!)「これが最後」と思って観るものに関してはオモミが違うなあ。

みんなそれぞれの「道」があるのだな。
うむ、オレもがんばっぺ。

そう、明日はBACKYARD BABIESを観に行くのです。

dregen_duff.jpg
画像:レッドブル片手のダフとドレゲン。
いったいどんな会話を。

10.Mar.01

3月か。。

なんか今年になってから落ち着いていると感じる。
そのわりに、時間が過ぎるのがめちゃ早いと感じる。なんなんだ。

といいつつも、はやく時間が過ぎてしまいたいと思いながらジョブるエブリデイです。
とにかく、ファストで生きたい。

といいつつも俺みたいのは長生きするよ。



100301.jpg
作:姪