10.Jun.28

New Thing

本日突然、ジョブ中にチップ・ズナフの幻影につり憑かれました。
で、帰宅時からずっと聴いております。


ルックスはコノ時代のソレなんですが、メロディは完全にパワーポップ。
いやぁ、かっこいい。
かっこよすぎるぜズナフ。

この曲が出たのはは約20年前か。
しかし10年前なんか、イナフ・ズナフ好きなんて言ったらセンスを疑われかねない時代だったが、今聴くとルックス含めかなり今っぽいと感じます。
だって蛍光とかイカしてるんでしょう!?今は(笑)

ガンズとかモトリーだって一時期は音楽、ファッション含め「好きと言っちゃいけない」時代があったと思うが、今じゃ「好きと言ってないといけない」位置にあるんじゃないか。
ちょっと前なんて、渋谷や歌舞伎町のファッションが「L.A化」していたからね。
完全に主観ですが。

「イカす」時代もあれば「ダサい」時代もある。
ロックはまさに時代の産物ですが、「ダサい」でも「イカす」でも話題浮上するバンドに共通しているのは「続けているバンド」ってとこだったりするんだよなぁ。

...なんて考えにふけりつつ、なんでも「続ける」って大事だなぁ。


と。


地道に行きましょう。

ロックンロール勝利の日まで。

10.Jun.21

ジャケ弁

週末は友人らに誕生パーテーをひらいてもらいました。
友人宅で飲んでから、いつもお世話になっているロックバー「NICE N' EASY」へ移動。

すると!

席に座るやいなや、照明が消え、モトリークルーの「DR.FEELGOOD」が店内に流れると、すんばらしいものが出てきました!!!


プリーズ・ウェルカム!





どとぱん!!じゃ~ん!
(※効果音はDR.FEELGOODのM1「T'n T」を連想してください)


jyake_ben1.jpg

な・ん・と!

マスターお手製のジャケ弁が登場!

ちょいと、これはすごいクオリティだと思いませんか!

「ドクターフィールグット海鮮チラシ寿司」だぜ!?

drfeelgood.jpg
画像:PUSHEAD画伯のモトリーTシャツがモチーフ。


jyake_ben2.jpg
画像:サプライズ攻撃に弱い私


なんと背景の緑部分は、なかなか入手困難なトビウオの卵だそうです!
そしてナイフの部分はサバ!
ぎっちり詰められた酢飯の間にはサーモンが敷き詰められています!

最後は絶妙なうまさのダシと合わせてシメ。
そんなゼイタクな「ドクターフィールグット海鮮チラシ寿司」をモトリー聴きながら、ビールと合わせて超ゼイタクにいただきました!

三十路街道第五地点、ものすごい勢いで駆けぬけたいと思ふそんな夜は、すべてがうまくいきそうで~♪

ご・ち・そ・う・さ・ま・で・し・た!

10.Jun.19

my intension

building.jpg building between cloudy sky or cloudy sky between building?

10.Jun.17

35 distruction

周りをとりまく環境は毎年変わっていくなか、「色々なかなか安定しねーな」なんて思ったりするが、いや、「模索→行動」のソレがいいんじゃないか?

...なんて意味不明なことをぼんやり考えていた折、うちの姉からのユー・ガッタ・メール。

姉曰く、

「流れる水は腐らない」

が、俺のイメージらしい。
「転がる石にはコケは生えない」の別ヴァージョンですな。
姉の名言、ありがたくいただきます。



...などと考えたりしつつ、本日からアラフォーの仲間入りを果たしました。

ひっそりと。


本日は、うんと酒飲みたいな。
bird.jpg

10.Jun.15

kiyomizu

kiyomizu.jpg

10.Jun.13

White of

white.jpg

10.Jun.08

100607

毎日楽しくしてます。 wine.jpg

10.Jun.03

nichijyou

非常に6月。
2010年も半分かい。

コード進行も周知されていなければ、押さえるコードすらわからない状態で曲を作れと言われているような...。

タイトルとヒントだけで名曲を作れというか、バンド名は決まっているが、このバンドはハードコアとギタポとジャズをやります的な...。

そんなエブリデイです。
って意味わからんですな。

そう、音楽とはまったく別の次元のハナシなんだが、かなり難解な環境におかれているワケです。


が!


なんとか自分にとっての最良を見つけたいと思いながら6月突入なワケです。

嗚呼、非情な6月。
こんな日常のジョブ経験も、音として反映できるような年のとりかたを希望します。

そう、そんな音を。

stone.jpg