10.Dec.28

2010もあとわずか。

kuh.JPG

10.Dec.27

stole your love.

接触悪し。
ついに、マイ・チューナーがイカれたくさいです。

部屋で、リハーサルスタジオで、ステージで......ベースを持てばコイツ在り、といったカンジで、実に10年以上俺のバンドライフを共に過ごしてきたタフなヤツでした。

そろそろ買い替えかなぁと思っていた矢先、高校時代にライブハウスでチューナーを盗まれたことがあるのを思い出しました。そういえば。
バイト代はたいて買ったものだったので、ものすごくショックだったことを鮮明に覚えております。

楽器・機材の盗難情報をたまに耳にしますが、盗んだ機材で音出したって、"鳴らない"ですよきっと。
人様のもん、盗るのはいげねーぞい。

おっと、脱線しました。
そう、だからそろそろチューナー買い換えねーと。

my_tuner.JPG

10.Dec.22

2010年のラストライブかな

いよいよ明日はビートルズナイトでございます。
しかも演奏するのは初めてのハコなんですが(新しくできたらしい)、HPを見たらうんとキラキラした内装なんで、まけじとラメった赤いヤツをブリブリにして弾きたおそうかと妄想ふくらんでおります。
テンションあがりそうです。


しかしなによりも、個人的に久々のライブなので非常に楽しみなのです。

よくあるビートルズカバーバンドみたいにコスプレとかはしないですが、興味あったら是非のぞきに来てみてください。


BeatlesNight 渋谷

DJ
高橋喜治 (beepluck/LOVE s45)
如月タクミ(Magic in your eyes)


Live
Red
Vo.マル(HONDA LADY)
Vo,Gタカハシシンゴ(Watergun)
Vo.gサイトウダイスケ(Strawberry/Wrinkles)
Voダロクックプチ
Keyでか大(cleandistortion/びっぐまんず)
Drタイガ(夏待ちレスター/Sky Beaver)
Ba.川瀬健臣

Blue
Vo,G松本タカヒロ(THE Turtles)
Vo,G奥村シンヤ
G,AJA(ex CURIO/Mathsalla)
Ba,近藤泰次(TIMESLIP-RENDEZVOUS)
Dr,田村ケイ

Marutani Mystery Tour
Vo,g丸谷マナブ
G難浪創(Coopy hub stirs )
Ba千葉貴俊(3B LAB.☆S)

open/start 23:30~allnight
前売2000円/当日2500円(共に1drink付)


thunderbird_red.JPG

10.Dec.19

アビーロード?

今週22日のビートルズナイトに向けて、絶賛曲覚え中です。
コピーは色々発見があるなぁ。
これが今年最後のライブになりそうです。

abbyroad.JPG

10.Dec.17

ビートルズナイト 渋谷

今年の8月に引き続き、またもやビートルズナイトにてベースを弾かせてもらいます。

取り急ぎ、詳細を「live」にアップいたしましたんで、興味のある方はチェックしてみてください。

今年はライブ本数少なかったので、非常に楽しみっす!
渋谷に新しく出来たライブハウスだそうです!


■LD&Kプロデュースのライブハウス「渋谷スターラウンジ」オープン
http://www.starlounge.jp/

1976_nt.JPG

10.Dec.08

20101208

「関東の冬は軟弱だ、こんなの冬じゃないぜ」

などと上京したての十数年前は思っていた東北人ですが、今ではすっかり関東の冬に慣れてしまい、しかも最近の寒さのせいで体調がすぐれず、今週に入ってから微熱とともにゆきずりの風に吹かれております。

早く治さなきゃ、スタミナつけよう、と、コンビニで「ガッツリスタミナ丼」的なコレステロールのカタマリみたいな弁当買ってきて喰ったんですが、うんと胸焼けギブ・ミー・ガスター20。

冬をなめちゃいけない。

今宵はジョンレノン聴きながらとっとと寝ます。


101206.JPG

10.Dec.01

師、走るトゥエルブ。

毎年言ってるが、今年も師走かー、はえー。

今年は去年にも増してジョブ関連など怒涛だったし、音楽人生直近10年位でもっともライブをしなかった年かもしれなくて、そして、バンドに対する姿勢に関しても少し考えさせられた年かもしれない。

それはナニかと問うならば

「ベースの弦
キリリ締めればプツリ切れ
さりとて緩めりゃベロンベロン」

といった塩梅でしゃうか...偏りすぎずに真ん中が丁度いいってことかもしれん。
よくわかんねーよ。

...いやいやいや、もうちょい年末ギリになってから今年のことを振り返ろう。まだまだ上旬だし。


そんな師走の入り。
ロックンロール勝利の日まで。


#nowplaying Beach Boys / Wouldn't It Be Nice

desk.JPG