11.May.17

something nice is by windows.



one day

IMG_2364.jpg
IMG_2372.jpg
IMG_2381.jpg
IMG_2384.jpg

11.May.07

アンプ・オア・ダイ

その昔、「マイベースとマイアンプをワンセットで持ってこそ自分のサウンドが出せる!」と信じ込んで、ばかでかい"TRACE ELLIOT"という巨大アンプを購入したことがありますが、東京に住みはじめてからの六畳一間風呂ナシ共同便所の生活ではただの「二台めの冷蔵庫」になってしまうのはおろか、自家用車も所持していないので持ち運びすることもできず、結局ライブハウスの備え付けアンプに甘んじてソレを売り払ってしまったことがあります。


しかし昨夜、お世話になっているロックスターのお宅にすごく久しぶりにおじゃまさせていただき、弾かせていただいたベースとアンプが音ですべてを語っていました。


そう、やはり欲しいのです。
マイベースとマイアンプをワンセットで持ってこそ!なのです。

その考えは間違っていないことを両手と耳で確認した僕は、相性の良いアンプとともに常に最も良い音で鳴らせる環境を整えておくことが大事だと痛感ました。


「うお!やっぱりマイアンプ欲しい!」
「買っちゃいたい!」
「そうなるよな当然!」



...そう思ったが早いか本末転倒、結局はアンプを購入するといってもカンジンの資金と格納場所、そして持ち運び手段が最大のネック。

「その昔」から問題の箇所は変わらず解決されていないところに直面するのです。

1976_tb_nt.jpg
画像:1976Thunderbird。
こいつのアウトプット先をみつけたい。


GW

GWは縁あって大阪と三重へ行き、色々と見て回りました。

寺、神社、無言の存在感。

解き放て我が心。

temple_dainenbutsu.jpg
画像:大念仏寺


kumano_hongu_1.jpg
画像:熊野本宮大社①


kumano_hongu_2.jpg
画像:熊野本宮大社②


kumanonada.jpg
画像:熊野灘


oniga_jyou_1.jpg
画像:鬼ヶ城①


oniga_jyou_2.jpg
画像:鬼ヶ城②


11.May.05

SIXX:A.M. New Album!!

好きなアーティストなので当然発売日に購入します。

僕自身のやってる音とは程遠い重厚なサウンドですが、やはり昔から好きなアーティストは変わらず好きなのです。
もはやサウンド云々というよりは、彼らの「マンパワー」に惹かれていると言ってもいいかもしれません。

ひととおりアルバムを聴いた後、勢いあまってTwitterでDJ ASHBAにメンションとばしましたが、当然シカトでした。
彼はイカしたギタリストです。

sixx_am.jpg