11.Oct.23

Just Married

私事で恐縮ではございますが、この度結婚致しました。妻は祥子と申します。

2011年10月21日に入籍、翌22日に大阪の豊国神社にて挙式を執り行いました。

相性のいいベース&アンプの組み合わせに、ブースターをかけてロックンロールするような感じで、ますます邁進していきたいと思います。

皆様今後とも何卒よろしくお願い致します。






-- send from iPhone

11.Oct.19

まもなく4S

本日、ようやくiPhone 4S入荷のお知らせがきました。

非常に楽しみなことのひとつにランクインした10月18日。
ショップに取りに行くのは21日くらいかなー。


ベース以外のアイテムにワクワクするのは、この直近15年でこのデバイスがダントツかもしれないな。







もちろん、ベースはダントツに決まっているんだけれどもね。



-- send from iPhone

11.Oct.13

高円寺

高円寺に下車し、久しぶりに駅のロータリーでベンチに座り、iPodでお気に入りのロックンロールと缶ビールとスルメでよろしくやっている夕刻。

コスチュームはもちろんクラーク・ケント状態。


心地よい空間だ。


...たった今、イヤホンをして同じコスチュームをまとったクラーク・ケント(推定55歳)が俺の半径3メートルに位置どる。
with 缶ビール500×2、唐揚げパック。
ナイスな組み合わせだ。






この広い宇宙で俺たちは今、年齢の壁を飛び越えて。


同機している。


ロックンロール。






-- send from iPhone

11.Oct.11

mikey welsh

亡くなったらしいです。

2000年か2001年くらいに、クアトロに初めてweezer来日公演をみに行った時のベーシストだ。

マット・シャープの後任ベーシストということで、やっぱ"後から加入"つうのはプレッシャーあるだろうなーなどと余計な心配をと思いきや、マイキーはタトゥーバリバリ入ってて、ガシガシサンダーバートベース弾いてて、当たり前にステージングしてて、パンキッシュでイカしていたのを思い出します。

その後のサマソニでもみた。
Green Albumもたくさん聴いた。
そのアルバムの後、脱退しちゃった。

"もってる"ベーシストだったと思う。

-----------------R.I.P
ご冥福をお祈りします。

なんかブログが訃報続きでアレですね。

ロックンロール。


11.Oct.06

スティーブ・ジョブズ

スティーブ・ジョブズが亡くなった。

思えば、ダウンロード音源に違和感を感じていた約7年前の自分。
気がつけばiPhone、iPodはあたりまえに毎日常備している2011の自分。


彼についてものすごく詳しいとか、語れるとかではないけれど、生み出すモノやその振る舞いなど、単純にファンだっただけに今朝はショックを受けた。





ご冥福をお祈りします。





…よく目を凝らしてみると、iPhone、iPod、iPad…Apple製品を手にした人の多さに驚く今日の帰路。
それらのデバイスは完全にみんなの生活の一部分になっていると思う。


世の中に何かを残すって、色々な解釈あるけどジョブズはロックンロールしたんじゃないかな。


ロックンロール。




-- send from iPhone

11.Oct.04

ブツヨク

なんと!ギブソンよりアノ名器「RD」が発売されるらしい!

中古楽器屋で一度だけ弾かせてもらったことがありますが、サウンドは、ピックアップがアクティブサーキットで、サンダーバードよりいくらかタイトな印象だった気が。
しかし!何よりもルックスが最高すぎて、いつの日か手に入れたいと思っていたベースです。


…が、クリス・ノヴォセリックモデルでリリースされるようです。
できれば現行ラインナップを見てみたい。


そんな気持ちで本日も帰路でございます。


そういえば、今日ふと、EB-2が弾きたい衝動にかられました。
あれもたまらないルックスなんだよな。
いずれ手に入れよう。
まったくそんな余裕ないんですが、いずれ。


いずれ。


ワンモア。


いずれ。




夢は大きく。

ロックンロール勝利の日まで。





こいつはもちろん最高すぎです。




-- send from iPhone

11.Oct.02

20111001

バンドでスタジオ入りました。

やはり弾き慣れたマイBASSでのセッションは、使い慣れた歯ブラシで歯を磨くような(使い慣れた歯ブラシってなんだよ)そんな使用感でもってロックンロールできる感じです。

しかし、個人的にはもっとロックンロールできるはずかなと思います。

それは日々の色々の生活も同じかもしれません。


ロックンロール諸行無常。




-- send from iPhone