12.Mar.25

花粉!?

最近目がものすごく痒い...。

かいてもかいても腫れぼったくなるばかりで治まらず。

鼻はさほどではないけれど、今までに比べると、ムズムズとズルズルとしてきたような・・・。



つ、ついにか!?

36年間、今までまったく何ともなかった花粉の季節ですが、ついにバケツが一杯になってしまった!?

・・・ような気がしています。



これから長い付き合いになるのだろうか。

今年だけの錯覚でありますように。

12.Mar.08

夢からさめたグレゴール・サムザ

ベース片手に二十余年。
洋・邦問わず色んなバンド好きなんですけれど、中でもBUCK-TICKは大好きなので当然のように購入しました。25周年アーカイブ集。




初めて聴いたのは俺が11歳とかだったか、姉の部屋のラジカセで聴いたのがはじまりです。

それからずっと聴き続けているんですが、長いことバンドマンやってるとどういうワケか「邦楽を聴いている」と言いづらい空気が流れるシーンが必ずあります。
あれは何なんだろうか。

しかし俺はこのバンドや、影響を受けたバンドについては36歳の今でも変わらず大好きです!

バンドマンのはしくれながら思いますが、25年も同じバンド続けるって本当に凄いことです。尊敬です。

いや、バンドに限らず「継続」ってことが簡単なようで難しく、深いんでしょう...。










...なんてこと語って酔いしれていたら完全に電車を乗り過ごしました。




ここはどこだ!?

まじで。







遊びはここで終わりにしようぜ。


-- send from iPhone

12.Mar.03

day

ゆったりとウィーケンを楽しむ三月の入り。

ベースがんがん弾きたい。





-- send from iPhone