12.May.29

strawberry@三国ヶ丘FUZZ


120526_str.jpg

12.May.23

五蘊皆空

全部が勉強。
捉えろ五月。
ライブ間近。




Everything must go!!

-- send from iPhone

12.May.21

金環食

今日の金環食、ノリノリで楽しみにしていたワケではないが、ちょうど観れる時間に家にいたのでその時を待ち、体感した。


じんわりと薄暗くなり、気温は下がり肌寒くなり、神秘的な時間が一瞬訪れる。


これは!

…と思い太陽を見上げたがアイアム裸眼。光線をくらう。ザ・サン・イズ・マイ・エネミー。

準備万端にして観測したら楽しかったんだろな。
せっかくだからメガネ買っておくんだったぜ。


-- send from iPhone

12.May.17

帰路

キッス最高だね!

#nowplaying
Kiss / Double Platinum「Let Me Go, Rock 'n Roll」

-- send from iPhone

12.May.13

貞子3D

本日は「貞子3D」を鑑賞。
映画館にいる人全員が3Dメガネかけてるのがなんとなく滑稽で、小学生の頃に流行った「ジョーズ3」を思い出した。

リングシリーズ好きなので期待していたが・・・ある意味で期待通り。
なんかシリアスさのベクトルがエンターテイメントな感じになっておりました。

しかし現代の3Dは迫力ある。
この迫力は映画館でないと味わえないんじゃないかな。

12.May.10

strawberry live

久々にライブをしますの巻で、詳細が届きましたので下記参照ください。
今回は、「BEATLES NIGHT」にてビートルズカバーバンド「THE EASTELS」でベースを、そしてなんと、strawberryでも出演させていただきます。

-----------------------------------
BEATLES NIGHT SAKAI
5/26(土)live house FUZZ
大阪府堺市堺区向陵中町4-4-32 チボリビル1F
TEL:072-256-7666
18:00〜24:00

Live

THE WESTLES

Vo,G 酒井秀樹(ex THE SUNNY)
G,Vo FUJINO(メトロノウツ)
B,Vo Chiggy(Les Cappuccino )
http://www.lescappuccino.com/
key、vo Wacky 
Ds,vo Takuzo Tanaka(ファミリーマート関学前店長)

THE EASTELS

Vo,Gタカハシシンゴ(Watergun)
Vo.gサイトウダイスケ(Strawberry/Wrinkles)
Vo.ダロクックプチ
Ba.川瀬健臣
Key.石渡ミヅカ(チャットチャット) 
Dr.タムラケイ

Strawberry

DJ
Wacky 
高橋喜治 (beepluck/LOVE s45)
如月タクミ(Magic in your eyes)
田中謙次(underflower records) 
-----------------------------------


素敵な夜に!
ロックンロール!

12.May.08

結構難題

ロックはあるけどロールはどうした。

多分に。


12.May.07

東寺 / 観智院

去年、上野で「空海と密教美術展」なるものが開催されていて観に行ったのですが、そこでは東寺講堂から移動してきた仏像曼荼羅は八体だけでした。

うーむ、現地でホンモノを是非観てみたい!
ということで、あの立体曼荼羅が安置されているという京都の東寺に行ってきました。

またもや、生まれて初めて観る国宝建造物や重要文化財に終始圧巻されっぱなしの観光となりました。


120505_taishidou.png
毘沙門天を安置するために建てられたという毘沙門堂。


120505_toji_01.png
高さ54.8メートル。木造塔としては日本一の高さという国宝五重塔。



今回の大目的である立体曼荼羅像は講堂に安置。
とにかく異様なオーラを放つその二十一体と目が合った瞬間、別世界にトリップ。
このパワー、美しさ、問答無用に一目ぼれでございます。

1200年後に初めて観た人間にもこの衝撃ですから、興味のある方は、絶対に足を運ぶことをおすすめします。

しかし、平安時代に3D発想とは。
うーむ、ナイスプロデュース空海。


仏像大好きな同僚がいるのですが、きっと同じ衝撃だったんだろうな・・・などと考えつつ。

120505_koudou.png
重要文化財 講堂(室町時代)


120505_kondou.png
国宝 金堂(桃山時代)


120505_kanjiin.png
東寺の仏教寺院といわれる観智院


120505_hokudaimon.png
北大門。石畳のこの通りは、平安時代以降そのまんまの幅で残っている唯一の小路らしい。驚愕。




そんなこんなで。
芸術的、歴史的な観点で驚きと感動を味わい、またさらに!もっと歴史の勉強をしたいと思ったのでした。
モア!ヒストリー。



帰りは、妻の友人のテキスタイル作家さんの展示会に立ち寄らせてもらい、「歌舞伎と能」をテーマにした作品をご本人解説つきで贅沢に鑑賞。 楽器弾きの自分には死んでも絶対できない作品に尊敬。 120505_kabuki_nou.png
染・清流館にて開催中。「歌舞伎と能を染める」





なんだかとても「和」好いているベース弾きの休日でした。


和ってとてもオルタナティブ!

12.May.01

久々ライブ

突入しました!!!五月に!!!

今月は久しぶりにライブがあります!!!

詳細がまだわからないのですが、strawberryのライブになります!!!


「!」マークが多いとテンション高く感じますね。
テンション低いよりは、高い方がどちらかというといいですよね。
ベースの弦もテンションユルユルよりはきつめに張るといい鳴りしますし。

でも張りすぎは注意が必要。
弦高が高くなり、うまく弾けなくなるし、鳴らなくなるので。



五月もあっという間だろうなあ。