14.Mar.21

花粉アレルギー

今日は花粉が酷く、終始憂鬱。
そんな一日の終わりです。





-- send from iPhone

14.Mar.11

三年

あれから三年。
忘れてはいけない。

黙祷。

14.Mar.09

いかした12インチレコード

先日立ち寄った中古レコード屋にモトリーの「Primal Scream」と「Home Sweet Home '91 Remix」の12インチ(UK盤)があったんだけど買わなかったのを後悔している今。

色んな形態で持ってるしもう何万回も聴いてる曲なのに…。


…いや、故に欲しいのだと思う夜。


-- send from iPhone

14.Mar.04

アナログ

ここ数日、外出時にヘッドホンで音楽を聴く行為を止めている。


iPodやiPhoneは、好きな曲を大量に詰め込んで持ち歩けるし、気分に合わせて聴きたい曲を即座にリスニングできてすごく便利なのだが、気軽な購入やインストールが可能なデータ故に「カタログ集め」に注力してしまいがちな点は本末転倒な気がしてならない(使い方は人それぞれだと思いますが...)。

それと、データ音源特有の圧縮されたシャカシャカ感も、聴き過ぎてくると耳に痛くも感じる(これも人それぞれだと思いますが...)。



毎日多忙故、移動時間を音楽を聴く時間にあてていたが、もう少し大事に曲を聴いてもよいのでは?

...と、思い、外出時のヘッドホン音楽を止めてみているんでございます。












...とうか、どっちが良い悪いではないけど、時代の主流はデジタルだし、なんだかんだ言って便利だし、また俺のヘッドホンライフは来るだろうけど、ただ単に久々にレコードで音楽聴いてみたらものすごく心地良く、アナログにハマり出してしまったというだけなんでございます。



アナログいいわ。







-- send from iPhone