15.Jun.30

クリス・スクワイア

難しい貴方のフレーズを巻き戻ししながら、何度もコピーしました。


私がリッケンバッカーで音作りする際、貴方のゴリゴリ、ブリブリのリッケンサウンドをよく思い浮かべましました。
が、中々近づけませんでした。



貴方は、リッケンベースの格好良さ、バンドにおけるベースの可能性をたくさん教えてくれました。



世界中のロックベーシストが同じようなことを考えていると思います。



お疲れ様でした。
安らかにお眠りください。
貴方のフレーズは永遠に死にません。





-- send from iPhone

15.Jun.29

2.5日

バンドのリハーサルして、ルナフェス行って、マグリット展行って...と、かなり充実した2.5日でありました。



strawberryのリハは、毎度あまり回数入れないが最終的には何とかカタチになるので不思議だ。
長年の阿吽の呼吸(?)なのかもしれないです。
7/18(土)は三軒茶屋ヘブンズ・ドアでライブ。
直近の楽しみの一つ。
ベースブリブリ弾きます!



始発までメンバーと飲み、その足でルナフェスに行くべく幕張へ。
一睡もせずだったので中座もしたが、ほとんどのバンドを見ることができた。
出演バンドが発表になってから、コレはタダ事ではない!と盛り上がっていましたが、予想通り、いや、予想を上回る素晴らしいフェスだった。

お目当てのB-Tは言わずもがな。
その揺るぎない世界観に改めて惚れ直しました。
そして宿に帰ってバタンキュー。



そして今朝、マグリット展が最終日なのを知る。
新幹線の時間まで余裕がありそうだったので、急遽、国立新美術館へ。



「言葉とイメージ」だったかな?言葉は明確な事物を示し、イメージは曖昧な事物を示す...といったような説明の画があったのですが、それって仏教でいうところの「五蘊皆空」の解釈と似ているな...など考えに耽りながら鑑賞していたら、出口まで2/3程のところで既に二時間経過。完全に時間ギリ!



GO TO TOKIO STATION!!!!



...ということで、最後は駆け足での鑑賞でしたが、不思議空間を堪能してまいりました。
来月には京都で開かれるそうなので、そっちでまたゆっくり画に浸りに行こうかと思います。


というわけで、濃密な2.5日でした。
すべての経験が血となり肉となりますよう。
有意義な時間を与えてくれた家族に感謝。
おやすみなさい。

15.Jun.25

David J

大好きなバンド、Bauhaus / Love and Rocketsのベーシスト、David Jが来日らしい!

バウハウス/ラヴ・アンド・ロケッツのデヴィッド・J 来日公演が11月に決定


ついさっき、偶然にもラブロケ聴いていた矢先に知った。
虫のしらせというやつでしょう。



VINYL JAPANさんの企画はいつもすばらしい!
いつも「まさか!」のアーティストを呼んでくれる。
イアン・ハンターの時は、チケット手に入れていたにもかかわらず、行きそびれてしまったので、今回はそのようなことがないようにしたい。








もうこの雰囲気、たまらなく大好き。 またしばらくは、NEW WAVEモード入ってしまうなこれは...。



Nodo-Tinco

のどちんこ、腫れ上がる。
痛し。

のどちんこ、意味が広辞苑に載っているらしい。
どうでもいい。

腫れている。
痛し。

15.Jun.23

またも丑三つ時

トラスロッドのネジ、ぶち込み完了。
結構回ってるだろうから、調子に乗って回しすぎてブチッ!なんてことになったら泣くな。

...て、どうでもいい話。

自分だけの感覚を。

15.Jun.22

丑三つ時

またも、家中が寝静まった丑三つ時。
なんかスッキリしない感覚が残りますが、これ見て眠りに就こうかと思います。

15.Jun.19

ライブ決定

"taffykinda Darkle releasenoise"
三軒茶屋 heaven's door

2015/7/18(sat)
open 18:30 / start 19:00
adv:¥1,500 / day:¥1,800(1drink)

with
taffy
Youthmemory


イープラスでの購入はこちら、もしくは@STR_officialまでお願いします。

15.Jun.18

行きたい

家中が寝静まった今、これを見て眠れなくなっている。



マグリット展、行きたいぞ。

15.Jun.16

ぼちぼちと

もはや誰も閲覧していないであろう当ブログ。
CMSのバージョンもだいぶ古く、またサイトのリニューアルもしたいが、そこに割く時間を惜しみつつ色んなことをしている毎日であります。

SNSも良いが、アレはまた別物というか、自分が何か呟いたところで「で、なんだよ」と一人ツッコミをしてしまうという。
ただの呟きなんだから、それでいいじゃないかと言われればそうなんだが、近年はアレも変わってきている気がしています。
ただの独り言なら、やっぱり自分の部屋(自分のブログ)で呟くのが気楽で良い。

大したこと書いていく訳ではないですが、もうすぐ年齢的にも節目を迎えるしいい機会。
また少しづつ更新頻度をあげていこうかと。




...こんなレベルで(笑)