15.Jun.29

2.5日

バンドのリハーサルして、ルナフェス行って、マグリット展行って...と、かなり充実した2.5日でありました。



strawberryのリハは、毎度あまり回数入れないが最終的には何とかカタチになるので不思議だ。
長年の阿吽の呼吸(?)なのかもしれないです。
7/18(土)は三軒茶屋ヘブンズ・ドアでライブ。
直近の楽しみの一つ。
ベースブリブリ弾きます!



始発までメンバーと飲み、その足でルナフェスに行くべく幕張へ。
一睡もせずだったので中座もしたが、ほとんどのバンドを見ることができた。
出演バンドが発表になってから、コレはタダ事ではない!と盛り上がっていましたが、予想通り、いや、予想を上回る素晴らしいフェスだった。

お目当てのB-Tは言わずもがな。
その揺るぎない世界観に改めて惚れ直しました。
そして宿に帰ってバタンキュー。



そして今朝、マグリット展が最終日なのを知る。
新幹線の時間まで余裕がありそうだったので、急遽、国立新美術館へ。



「言葉とイメージ」だったかな?言葉は明確な事物を示し、イメージは曖昧な事物を示す...といったような説明の画があったのですが、それって仏教でいうところの「五蘊皆空」の解釈と似ているな...など考えに耽りながら鑑賞していたら、出口まで2/3程のところで既に二時間経過。完全に時間ギリ!



GO TO TOKIO STATION!!!!



...ということで、最後は駆け足での鑑賞でしたが、不思議空間を堪能してまいりました。
来月には京都で開かれるそうなので、そっちでまたゆっくり画に浸りに行こうかと思います。


というわけで、濃密な2.5日でした。
すべての経験が血となり肉となりますよう。
有意義な時間を与えてくれた家族に感謝。
おやすみなさい。