18.Mar.05

夢の武器

なんと今年初のブログ更新。サボりすぎ(笑)
昨夜はケニーの「MADTOYZ 20th ANNIVERSARY ROCK 'N' ROLL Special!!」にお邪魔してきました。
20年一つのことを続けるって本当にすごいことで。

特にケニーとは、かれこれ知りあって約15年にもなるのです(まじ!そんなにたつ!?)。
初めは、ダスボンの大阪ツアーに我々がお供させていただいたハコで彼がDJで...というそれからのつながりなのですが、これもご縁で、私が大阪に在住するようになり、DJイベントに呼んでもらったり、色々一緒にライブに行ったり...と仲良くさせてもらっております。
これもご縁。

関西でもかなりディープで不慣れな土地で、私の仕事で関わる方々もなかなか手強いと感じ、勝手がわからないながらもなんとか「ロックンロール」という武器のおかげで正気を保てている私ですが(笑)、それに輪をかけてケニーの何事も前進する前向きなパワーにとても刺激を受けております。
同じタメ年だからなおさら。ラビット組なので。

本当に、20年、おなじこと続けるって本当に大変というか、難しいです。
楽しいことも、困難なこともありながら続けていくことに「説得力」という箔がついてくるのです。
「継続は力なり」とはまさにこのこと。続けるんです。


以前、私の亡き姉に、生前、我々ストロベリーの最新のライブ映像を見せたのですが、えらく感動してくれて。まさに「継続は力なりだね」と言っておりました。
私が子供の頃から音楽に没頭する姿を見てくれていたからか、続けてるって本当にすごいね。と。

ケニーにはこれからも30年、40年とロックンロールしていって欲しいです。
継続していって欲しいです。言わなくてもやる男でしょうけど(笑)
本当にMADTOYZ 20周年おめでとうございます!




2018-03-03 17.49.37-1.jpg
2018-03-03 20.34.59-1.jpg2018-03-03 20.34.12.jpg


俺も夢の武器を抱えて頑張ります。

ロックンロールは俺たちの夢の武器。勝利の日まで。
-ボビー・ギレスピー-