16.Jun.27

7/14 LIVE & 7/16 DJ

先日(と言ってももう半月ほど経ちますが...)、無事41のバースデーを迎えました。

想えば、ワタクシ21歳で田舎を飛び出して早20年が経ちます。
時間経過早すぎ。
紆余曲折しながら、今。
ほぼストレート・エッジのような生活を送りつつ、日々精進...。


「ああ、年取ったな」なんて口に出して言った瞬間から老けるんだ、魂は年をとらない...なんて確かダフ・マッケイガンが何かで言っていたと思います。
本当にそう思います。


確かダフは30歳位からアルコールもドラッグも絶っているはず。
ストイックでクールな男、ダフ。
かっこ良すぎます。


それはさておき。


まだまだ可能な限りロックンロールしていきたいと思います。


SNS等では皆さんから沢山のお祝いメッセージを頂き、また、サプライズでプレゼントも頂き...とても感激でした!
ありがとうございます!









そして、7月のライブ&イベントの告知です!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆










7月14日 (木)

高円寺 HIGH

"we are the beautiful!"

LINE UP

plant cell 

ariel makes gloomy 

sjue 

The CREATUREZ 

(Vo&Gt カトウタロウ/ex.BEAT CRUSADER. etc., Bass&Vo KENSHIN/STRAWBERRY, 

Gt Kenny/Creature From The Living.MADTOYZ) 




DJ/ume-rock(Sunday Monday) 




FOOD:神田お茶の水 三月の水

OPEN/START

18:30/19:00

ADV/DOOR

¥2,000/¥2,500

TICKET

high 店頭販売 6/14発売



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




この日は、The CREATUREZでのライブです!初の東京公演!
ちなみにKENSHINというのがワタクシです。


そして、7/16は隔月で出させてもらっているKENNY主催のDJイベント!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆









『ROCK'N'ROLL HERE TO STAY!!』







★DJ

KENNY(GREED)

フクモトヒロスケ(GOOD ROCKS!)

MAR & HERO(THE BROTHELS)

FUZITA(GREED CRUE)

TARO(SPIDER CABINETS)

カワセタケオミ(strawberry/ The CREATUREZ)







日時:7月16日(土)22時KICK OFF

入場料:1,500YEN(W/1DRINK)

場所:CLUB STOMP www.club-stomp.com

〒542-0083

大阪市東心斎橋1-13-32宝ビルB1F

TEL 06-6245-0889




TOTAL INFO:GREED 

TEL 06-6251-7819 www.greedxxx.com


20160716_front.jpg20160716_back.jpg

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





皆で爆音浴びながら楽しみましょう!
ロックンロール!

16.Jun.08

最高の人生を!

先日(6/5)は、The CREATUREZ初のライブハウス公演でした!

詳しくは、KENNY日記ですでに書いてくれていますが...


とても楽しかった!音楽は本当に最高の気持ちにさせてくれます!

ノーナイブッシツ、カモンカモン!!!!



kenny1.jpg

kenshin.jpg

taro1.jpg

member.jpg

taro_kenshin.jpg

kenny2.jpg



このバンドでは、俺もコンポーザーとして創作しつつ歌ってもいるのですが、最近歌の奥深さに興味と楽しさを見出しています。

これまでも、strawberryやDRUNK FUXでメイン・ヴォーカルをとる曲はいくつかあったりしたのですが(ヘタクソながらも...汗)、歌を楽器としてみることがそこまで出来ていなかった気がします。

そして、何よりも日々酩酊状態だっただけに、物事に集中出来ていなかったのかもしれません(笑)

あとは、最近とくに「人生の残り時間」を意識するようになってきました。
やれることは今のうちにやっておきたい!...という気持ちが強くなってきているせいもあるのだと思います。


バンドや歌に関わらずですが、本当に、人間なんていつどこでどうなるか!
なんて予測できません。

現に俺だってまさか関西圏に移住して、今の生活を送ることなんてまったく予想していなかったことですから...。

楽しみながら、ドラマチックな人生にしていきましょう!!!!!









...なんて思っていた矢先。

minus(-)、ex.SOFT BALLETの森岡賢さんの訃報が。
また、偉大なる才能が旅立ってしまいました...。


SOFT BALLETはモチロン、ここ数年はminus(-)すごい好きで聴いていました。
minus(-)のライブも何度か見に行き、すごい良かったから次は妻に見に行って欲しいなと思っていました。

特に妻は俺なんかより大好きで毎日聴いていましたから...。
先日も、チケット予約延期のお知らせに「なんでだろね?」なんて言ってて...。






そもそも人生に「早すぎ」とか「遅すぎ」とかいう観念があるのかは謎ですが...。





早すぎます。






そういうの最近続きすぎてて...俺自身そこから徐々に復活してきたところだったのですが、また大きな喪失感。




人生とはなんぞや。

俺はまだまだ人生のタスクが残っておる。

色々超越して!まだまだロックンロールを!!

それぞれのエゴ・ダンスを!!!!!!










ロックンロール勝利の日まで。










16.May.24

5/21 DJ SET LIST

5/21「ROCK 'N' ROLL HERE TO STAY」at CLUB STOMPのDJリストです。

こんな感じでした!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 1. Can The Can / SUZI QUATRO
 2. Beautiful People / MARILYN MANSON
 3. LITTLE WONDER / DAVID BOWIE
 4. MARZ / PRINCE & 3RD EYE GIRL
 5. ROCK AND ROLL / LED ZEPPELIN
 6. SHOUT IT OUT LOUD / KISS
 7. I WANNA BE SEDATED / RAMONES
 8. SHAKES / HANOI ROCKS
 9. DREAM POLICE / CHEAP TRICK
10. ROCK THE NIGHT AWAY / ZIGGY
11. LOVE & GAME / 氷室京介
12. JUST ONE MORE KISS / BUCK-TICK
13. Personality Crisis / NEW YORK DOLLS

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

次回の「ROCK 'N' ROLL HERE TO STAY」は7/16(土)とのことです!

どんな感じにしようかな...。
今から楽しみです!

16.May.23

21日はライブでした!そしてネクストも!

21日(土)は「ROCK 'N' ROLL HERE TO STAY」でした!

いつものDJ陣に加え、The CREATUREZのライブがメインにブチ込まれた贅沢なイベントとなりました!

今回のThe CREATUREZのドラマーは、strawberryで一緒にリズム隊を組むタムラ。
さすが、何年も一緒に活動してきているドラマーだけにお互いのタイプも把握しているので、当日のリハ〜ライブでもいい感じに仕上がったと思います!



20160521_thecreaturez_live.jpg



ライブの反省点をあげればキリがないのですが、とにかく楽しく!

それが重要。

タロウ君、ケニー、タムラ、そして目撃してくれた皆さま!

ありがとう!!!

ネクストライブも決まってきています。




両日とも今回のメンバーでやる予定です。

ライブはナマモノとよく言います!

バンドはライブを重ねる度にどんどん進化していきます!

是非この瞬間!

「ナマ」を味わいにいらしてください!
チケットのご予約も承りますので


thecreaturezlive@gmail.com



まで公演日、会場、名前、枚数を記載して送信してください!


ドシドシお待ちしております!!!!









16.Apr.22

The CREATUREZ ネクストライブ!

九州地方の地震により、3.11の震災、あの時私が東京で体験したこと、被災地となったふるさと福島の母と、姉と安否確認をとりあったあの日のことがよみがえってきました。
本当に大変だと思いますが、どうか頑張って欲しいです!



ここ5年位は、個人的に試練な出来事が多くて...。
大事な友人、愛する姉、偉大なるロックスター、それぞれの死をまだ完全に受け入れられていないような感覚もあり...。



ただ、このまま落ち込んでばっかりではまずい!



...暗くなっていく自分に危機感を覚え(笑)、考え方を改めました。





肉体は滅びても、原子のレベルで絶対にこの世のどこかの何かになって存在しているはず!
魂も存在している!そして、あっちの世界も絶対存在していて、そこで暮らしているはず!



と。



先日、姉の四十九日でしたが、ウチの一歳児が何もない空間に向かって笑顔で手を振っていました。
完全なる直感ですが、「あ、姉ちゃん来たな」と思いました。
ヤツの四十九日の時もそうです。「あ、来たね」と思いました。

子供はシックスセンス持ってるのかもしれません。
魂は、僕らを見てくれているんだと思います。
オーライ!見護っててくれよ!




しかしこの5年位!!!
楽しい出来事もたくさん!!!!!
遠距離ではあるけれど、strawberry の活動を続けられていることや...あ、私にとっての楽しみはたいがい音楽、バンド関連に偏るのですが(笑)


中でもここ最近、The CREATUREZを始動させられたことが嬉しいです。




logo2.jpg

The CREATUREZ pic.jpg

メンバーは、カトウタロウ君とKENNYという強力な布陣!

何の偶然か、全員1975生まれ。
同じ思春期とバンドブームを体験してきた世代です。
まだ、ライブは一回しかしていませんが、なんかイケているんです。直感的に(笑)




んで、早速ネクストライブが決まっているのですが、KENNY主催のDJイベント "ROCK 'N' ROLL HERE TO STAY" で早速ワンマンです!


20160521_front.jpg

20160521_back.jpg


二回目にして大ボリューム!
現在楽曲鋭意制作中!
私も曲を数曲書かせてもらい、歌っています!



そしてそして!
なんと、三回目のライブも決まっております!!





このバンドの行く末を決めるのはあなた!
是非お越しください!









ロックンロール勝利の日まで。


16.Mar.24

ROCK 'N' ROLL HERE TO STAY / The CREATUREZ

昨年から、DJで仲間にまぜてもらっているイベント「ROCK 'N' ROLL HERE TO STAY」が先週末の19日開催されました!


今回は、KENNYのブランド「MADTOYZ」の18周年スペシャルということで、DJだけでなくバンドもありのロックンロールパーティ。


ワタクシはバンド「The CREATUREZ」でベースを弾きました!
メンバーはカトウタロウ君、KENNY、ひぐちしょうこさんという強力なメンツ!
当日初めてバンドで音出し&ライブという流れでしたが、そこはみんな流石プロフェッショナル!
まさかまさか、こんなスーパードラマーとリズム隊を組める日がくるとは...。
ベーシストとしては感無量!かなり気持ち良いリズムでした!



20160319_thecreaturez.jpg


20160319_thecreaturezlive1.jpg


20160319_kennyboy.jpg


20160319_thecreaturezlive2.jpg




で、今回はステージ衣装も上下ともCREATURE FROM THE LIVING
styling by-KENNYでキメてもらいました!



20160319 jmcredhot.jpg



前から気になっていた「JCM」と「RED HOT」!!!
発売当初、ネーミングだけで(笑)既に気になっていた衣装!
しかも上下でキメると、セディショナリーズみたいでかなりテンションアガります!
やっぱ「赤」は人をアゲるパワーあります(笑)

KENNYのブログで商品についての説明をしてくれているので、興味ある方は是非チェックしてみてください。


JCM


説明読むまであまり気にしていなかった所や、随所に散りばめられた「こだわり」を知れば知るほど、「CREATURE FROM THE LIVING」の魅力が深まっていきます!








ベースは15歳から弾いてますがまだまだ成長過程!
すげーテクニック重視してます!とかじゃないけど、やっぱり年重ねてくるとどんどん上手くなるし、常に「次こうしよう」とか「今度こうしたい」とか出てきて...テクニックではない何かが確実に上手くなっていってる...うーむ、やっぱ音楽はやめられないな!...となるワケです。やめるつもりも必要もないですが(笑)



そんなこんなで私、大阪に移住して四年が経ちました。
新境地でほとんど人脈がないところ、素晴らしいロックンロール仲間との出会いや演奏する機会を与えてくれたKENNYには本当に感謝しています!
まだまだロックンロールしていこう!



ROCK 'N' ROLL HERE TO STAY!!!!!





P.S
Primal Scream のニュー・アルバム "Chaosmosis"最高です!


chaosmosis.jpg



16.Mar.16

今週末!

3/19(土)はROCK 'N' ROLL HERE TO STAYです!
お世話になっているKENNYのブランド、MADTOYZが18周年!
個人的に思い入れ深いブランドです!

この日は、DJの他にベースも持参で行きます!
なぜなら、ベースも弾くからです!!



...激楽しみです!




20160319_front.jpg

20160319_back.jpg




★★★★★★





俺の近況、悲しい。悲しいが、悲しんでいてもはじまらない。
あなたたちを想えば切なく、苦しくなる。

しかし、きっと姉だって、奴だって、俺がそれによって塞ぎこむことなんて望んではいないはず。

きっと姉だって、奴だって、あっちで新しいロックンロールをはじめているに違いない、違いないんだ。
想えば想うほど、あっちの世界のことばかり考える。
きっと、あっちの世界ってのは本当に存在するんだろうな。



そう信じて、俺はこっちでロックンロールしていくのだ。
それしかない。
それしかない。





ふと気が付くと、明日から彼岸の入である。

16.Feb.19

★★★

突然の報告になりますが、私の実姉が平成28年2月17日、43歳の生涯に幕を閉じました。




遠方に住む弟には心配かけたくないからと、私に余命のことをずっと黙っていた姉でしたが、昨年11月に実はあと余命幾ばくもないと聞かされました。
赤松が急逝した直後ということもあり本当に絶望的な気持ちでした。



それを知ってからの約三ヶ月は可能な限り会いに行き、奇跡をひたすら祈っていましたが病気の進行は残酷なスピードで姉の身体を蝕んでいきました。



抗癌治療はせず、緩和ケアを選択し最後まで気丈に振る舞った姉。
尊敬と感謝の念しかありません。
なんだかんだ言って弟なんてのは、姉に甘えているのです。
あなたがいなくなり、本当に悲しいです。


今まで本当にありがとう。
お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。



精神的にこたえてしまいました、しばらくSNSの更新を控えます。
本家のブログについては告知など時々更新するかもしれません。

16.Feb.17

20160217

今日はとても悲しい悲しい悲しい日。
あなたの愛を忘れません。ありがとう。


-- iPhoneから送信

16.Feb.16

Gobusata N' Kokuchi

ご無沙汰しております。
更新だいぶサボりました。
如月も中旬にして2016年初の投稿となります。



何というか、セルフ情報発信がやはりiPhone片手にTwitterとかが一番手っ取り早い手段でして、本家(当サイト)をかなり疎かにしてしまっている次第でございます。

それと、昨年から続く「厄」のようなものについて考えに耽っているのもその理由でございます。




...が!




今月、来月と決まってきています!


まずはコレ!




cat20160131.jpeg

--------------------------------------------------

■Club Rock Event Cathouse presents 「CAT冬FES 2016」■

Dedicated to the memory of AKA

02/21(SUN)@ 高円寺club MISSION'S 

open 17:00/start 17:30 

adv:2,800y/day:3,300y (1D別)

◎DJ:Take/Ucky

◎Band 

・お通し(as Motley Crue)

・Red Ball Bullet 

・Daisy Roxx 

・THE LEX 

・CAT ALL STARS

  (members from DRUNK FUX, ROSETTA, BABYLON STAR    and more...) 

・VAN HEYSAN featuring MAD大内

  

   with Cat Girls...

http://cathouse-jp.com/ 

MISSION'S tel.03-5888-5605
















-------------------------------------------------


DRUNK FUXでは散々出させてもらったクラブイベント。

今回は赤松に捧ぐのタイトルで開催されるため、久々にお誘い頂いたので出演させていただくことにしました。
その赤松と共に演奏した思い出深いいくつかの曲を演奏する予定です!!!!!

晩年ヤツは、映画「ROCK OF AGES」にハマり、「またあの世界観をやりたい!」と言っていたな...。








そして3月はコレ!






20160319_front.jpgのサムネール画像のサムネール画像



20160319_back.jpgのサムネール画像












----------------------------------------------




MADTOYZ 18th ANNiVERSARY SPECiAL

『ROCK'N'ROLL HERE TO STAY!!』




★BAND

SPIDER CABINETS

THE BROTHELS

The CREATUREZ

REVOLUTION




★DJ

KENNY(GREED)

カトウタロウ(ex BEAT CRUSADERS)

フクモトヒロスケ(GOOD ROCKS!)

MAR & HERO(THE BROTHELS)

FUZITA(GREED CRUE)

TARO(SPIDER CABINETS)

カワセタケオミ(strawberry/ ex DRUNK FUX)




2,500YEN(W/1DRINK) OPEN 22:00~

info www.greedxxx.com




----------------------------------------------







いつもお世話になっているケニーのイベントにDJとして出演します!

今回はMADTOYZの18周年!そしてバンドのライブもあり...。

そう、そして私はベースも弾きます!

どのバンドか...の詳細はまた追って報告します(笑)!




とにかく!とてつもなくクレイジーな夜をお約束します!

(自分がまた気絶しないよう気をつけ......ないと思います!笑)













以上、告知!







あー、やはり本家で日記書くのはラクですね。

もっとマメに更新するよう心がけます。













ロックン・ロール勝利の日まで。


15.Dec.28

2016/1/16 , 1/22

告知です!

今年9月にDJで呼んで頂いた、「ROCK'N'ROLL HERE TO STAY」ですが、年明けて開催する1/16もまた呼んで頂きました!
次回は「JPOP CARNIVAL」ということで、邦楽オンリーのDJになります。

なんのレコード、CD持って行こうか...今から楽しみすぎます!



front_20160116.jpg


back_20160116.jpg


更に!
1/22の三軒茶屋ヘブンズ・ドアではストロベリーのライブあります!
どのベースでかまそうか...今から楽しみです!


2016年年明け早々からロックンロールで楽しみましょう!!!!!

15.Nov.21

森重さんライブ

昨夜は森重さんライブに行って参りました。

ソロ20周年ということで、本当におめでとうございます!




今月11日といい、昨夜といい、二日とも連れていってくれたKENNYにはまじ感謝です!
本当にありがとう!


両日とも終演後は、一緒に写真まで撮って頂き...この上ない喜びでございます!





【11/11 京都MOJO 楽屋にて】




【11/20 梅田クラブクアトロ 楽屋にて】





終演後の飲みも...




【11/11 ケニー、ゴリさん、ユウキ店長と】



【11/20 ケニー、カトウタロウ君、ユウキ店長と】




そして、ケニーブログ、なんと森重さんブログにまで写真載せてもらって感激!


パワー注入されました。
ロックンロールは素晴らしい!

ポジティブパワーで明日も頑張ろう。
愛と平和、そして奇跡が起こりますように...。




-- send from iPhone

15.Oct.30

ガンズ、モトリー聴けない。

先日、奴を見送った帰路の新幹線でGUNS N' ROSESを聴いた。




「Appetite〜」から聴く。
ガンズなのに赤松の顔と声しか聞こえてこない。



カクヤス・アンド・ローゼズのアカセルしか出てこない。





「UYI1」を聴く。
「Don't Cry」とか歌われても涙しか出てこない。
こんなにガンズが哀しく聴こえるのは初めてだった。






曲が進むにつれ、赤松の曲解説が聞こえてくる。


「ニッキ、ニッキ!この曲は○○でしょ!」


「ニッキ、ニッキ!これはアクセルが…」





もう、奴は好きな曲解説になるとツバが飛び散るくらい興奮気味に語る。
それが好きだった。





そして俺のiPhoneは「UYI2」の「So Fine」を。





また奴の声が聞こえてくる。





「ニッキ!ニッキ!この曲はフダ(ダフ)でしょ!」


「フダ(ダフ)がジョニー・サンダースに捧げた曲でしょ!ハクチュビソファー〜」






奴が曲を熱く解説しながらアクセルやダフのモノマネで歌う姿があまりにリアルに思い出され、俺はたまらず吐きそうになりガンズを聴くのをそこでやめた。

朝の新幹線、黒ずくめ四十路男が号泣。











俺が東京を離れてからも、奴はいつも「ニッキーとバントがやりたい」と言ってくれた。


俺ももちろんまた一緒に音が出したい思っていた。
出せると思っていた。





将来は住んでる場所関係なしに、お互いを行き来してのんびりロックンロールができれば良いと思っていた。





奴はずっと「愛と平和を取り戻したい」と切に言っていた。
それは軽い感じでは全くなく、重みのある「愛と平和」だったと思う。










そして、奴と俺の最後のやりとりは、






「またニッキーと朝までモトリーとガンズの話を細部までしたい」


だった。












俺も赤松と朝までモトリーとガンズの話がしたい。
興奮気味の赤松の曲解説を酒飲みながら聞くのが大好きだった。







おい、赤松!朝までモトリーとガンズの話しようぜ。また曲解説してくれよ。約束だ。














というわけで、

今俺全然、ガンズ、モトリー聴けない。








-- send from iPhone

15.Sep.23

銀週間序盤!

先日の19日は、友人ケニーに誘ってもらったイベント「ROCK'N'ROLL HERE TO STAY」でDJしました。

ここ数年、ライブやイベントに行く回数がめっきり減っていた私でしたが久しぶりの爆音DJイベント!
かなり...、かなり楽しかったです!


このイベントはケニー主催でもう15年もレギュラーで続いているイベントだそうで、そんなところにゲストなんてカタチで呼んでいただき...感謝しとります!

誘ってくれたケニー!レギュラーDJ陣の方々!ユウキ店長!また、暖かく接してくださった方々!
どうもありがとうございます!


お酒と爆音があんなに身体に染みたのも久しぶりで、音に身を委ね...エアギターで陶酔しまくりました。

何度も書きますが、本当に楽しかった。

楽しすぎて、楽しすぎて...、イベント後半にさしかかるころには...。



気絶ブチかましました...。



どなたかに「おはようございます〜」と声をかけてもらって目が覚めると朝...。
店内、イベント片付けの真っ最中で...まじ焦りました。
本気で記憶がとんでます(汗)
これもまた久々にかましてしまったなという感じで(苦笑)
すみませんでした。

詳しくは、9/21のケニーブログでも、ユウキちゃんが書いてくれています。



あとは、次誘ってもらえる機会があったらやっぱりレコードでDJしたいなと!
思っておる次第で、またもろもろ勉強に励む次第でございます。

皆、日々色々な事情あれども...どんなときも、ロックンロールを忘れてはならない!
またそう強く思いながら、お彼岸でご先祖に強く感謝しつつ人生を旅するのであった。





front.jpg


back.jpg




15.Aug.21

ROCK N' ROLL HERE TO STAY

あちいあちいと言っている間に、あっという間にヒグラシも鳴き始め...。
毎年のことながら、時間が過ぎ去るのは早いなぁと思うワケです。
夏の終わりはいつだってセンチメンタルですのう...。
センチメンタル・ジャーニー。



そんなこんなで。
来月の19日は友人KENNYのイベントに誘って頂きまして、DJします!

詳しくは、ケニーブログにも書いてもらっていますが...。
僕がDRUNK FUXで活動していた時(出会いは2004年?2005年?くらいだったか?)からの友人です。

ここ数年の間で僕が住居を大阪に移したということもあり、今回お誘い頂きました!
何気に長いお付き合いをさせて頂いています!

皆センス良さそうなんで、がんばって選曲しないと...。
ベース弾く以外の活動は新鮮で楽しみです!
きもちいいロックンロールで楽しい時間を過ごしましょう!





front.jpg
back.jpg

15.Jul.21

ベース弾いて寝ます。

直近の楽しみでありました7/18のヘブンズドア、最高でありました。


今日のライブは〜ん〜いつも通りかな?
...と感じるということは、良くも悪くもなく...。
というワケではなく、「良かった!」ということ。
だと思います。

これは毎回思うことですが、やっぱりライブは楽しい!
ライフワークです。
何気に結成から長い我々ですが、これからもいつも通りロックンロールするのみです。


お誘い頂いたtaffy、共演したYouthmemoryの皆さま方ありがとうございます!
相性の良い3バンドだったのではないかと感じております。


しかし、久しぶりのヘブンズ、10年以上前に出演したきりだったのですがすごくやりやすかった!
ギャリエンクルーガーのベーアンは最強だな。
しかも古いやつ。


次回のstrawberryは11/7に新宿ナインスパイスでライブです。

そして、ワタクシは8/1タワーレコード渋谷店でのtaffyライブでベースを弾かせて頂きます!
これまた直近の楽しみです。



ベース弾いて寝ます。
ベース弾いて寝ます。
ベース弾いて寝ます。

15.Jul.09

strawberry official home page

私がやっているバンド、strawberryのホームページがリニューアルされました。






なんか、なんでもウェブありきで、音楽のカタチも変わってきている時代。
というか、我々をインターネット検索してくれようとしても「strawberry」ではなかなかたどり着けないというこのネット時代。
「strawberry official」とかだと検索しやすいです。
こんなこと、バンド結成当時にはまったく想定していなかった。
仕方ない。

引き続き、我々は楽器をアンプに刺して原始的に音を出すだけなのですが。

15.Jul.05

ステンレス

ここ数年、ベース弦はステンレス弦がいい感じ。


ベース初めてからうん十年、ダダリオのニッケル弦が良いと信じ続けていてソレ以外の弦はほとんど試したことがなかったが、サウンドのマンネリ化とともに思い切ってマイナーチェンジしようと試みたもの、これが...。

相性いいかも!?

な感じで今。





弦がフレットに当たるとガチガチするし(フレットの減りも早いらしい...)、触り心地はザラザラ?するので好みあるとは思うけど、そのガチガチ、ザラザラが良いのか?
普段はプリアンプで少し歪ませてるからブライトすぎて、あー、なんかやりすぎかな?と思ったけど...。



弦?ピッキング?アンプ?エフェクター?天気?気圧?
何が作用してるのか不明ですが...バンドで合わせたらいい感じでナイスミドル(イカした中年という意味ではありません。中音!笑)!

ヌケてる感じが!




頑固にオレはこの弦!
で貫くのもアリだが、今は色々出てるし、好みに近いの探して試してみるのアリだな。
いや、合ったの探すべきだな(笑)。

15.Jun.29

2.5日

バンドのリハーサルして、ルナフェス行って、マグリット展行って...と、かなり充実した2.5日でありました。



strawberryのリハは、毎度あまり回数入れないが最終的には何とかカタチになるので不思議だ。
長年の阿吽の呼吸(?)なのかもしれないです。
7/18(土)は三軒茶屋ヘブンズ・ドアでライブ。
直近の楽しみの一つ。
ベースブリブリ弾きます!



始発までメンバーと飲み、その足でルナフェスに行くべく幕張へ。
一睡もせずだったので中座もしたが、ほとんどのバンドを見ることができた。
出演バンドが発表になってから、コレはタダ事ではない!と盛り上がっていましたが、予想通り、いや、予想を上回る素晴らしいフェスだった。

お目当てのB-Tは言わずもがな。
その揺るぎない世界観に改めて惚れ直しました。
そして宿に帰ってバタンキュー。



そして今朝、マグリット展が最終日なのを知る。
新幹線の時間まで余裕がありそうだったので、急遽、国立新美術館へ。



「言葉とイメージ」だったかな?言葉は明確な事物を示し、イメージは曖昧な事物を示す...といったような説明の画があったのですが、それって仏教でいうところの「五蘊皆空」の解釈と似ているな...など考えに耽りながら鑑賞していたら、出口まで2/3程のところで既に二時間経過。完全に時間ギリ!



GO TO TOKIO STATION!!!!



...ということで、最後は駆け足での鑑賞でしたが、不思議空間を堪能してまいりました。
来月には京都で開かれるそうなので、そっちでまたゆっくり画に浸りに行こうかと思います。


というわけで、濃密な2.5日でした。
すべての経験が血となり肉となりますよう。
有意義な時間を与えてくれた家族に感謝。
おやすみなさい。

15.Jun.25

Nodo-Tinco

のどちんこ、腫れ上がる。
痛し。

のどちんこ、意味が広辞苑に載っているらしい。
どうでもいい。

腫れている。
痛し。

15.Jun.23

またも丑三つ時

トラスロッドのネジ、ぶち込み完了。
結構回ってるだろうから、調子に乗って回しすぎてブチッ!なんてことになったら泣くな。

...て、どうでもいい話。

自分だけの感覚を。

15.Jun.22

丑三つ時

またも、家中が寝静まった丑三つ時。
なんかスッキリしない感覚が残りますが、これ見て眠りに就こうかと思います。

15.Jun.19

ライブ決定

"taffykinda Darkle releasenoise"
三軒茶屋 heaven's door

2015/7/18(sat)
open 18:30 / start 19:00
adv:¥1,500 / day:¥1,800(1drink)

with
taffy
Youthmemory


イープラスでの購入はこちら、もしくは@STR_officialまでお願いします。

15.Jun.18

行きたい

家中が寝静まった今、これを見て眠れなくなっている。



マグリット展、行きたいぞ。

15.Jun.16

ぼちぼちと

もはや誰も閲覧していないであろう当ブログ。
CMSのバージョンもだいぶ古く、またサイトのリニューアルもしたいが、そこに割く時間を惜しみつつ色んなことをしている毎日であります。

SNSも良いが、アレはまた別物というか、自分が何か呟いたところで「で、なんだよ」と一人ツッコミをしてしまうという。
ただの呟きなんだから、それでいいじゃないかと言われればそうなんだが、近年はアレも変わってきている気がしています。
ただの独り言なら、やっぱり自分の部屋(自分のブログ)で呟くのが気楽で良い。

大したこと書いていく訳ではないですが、もうすぐ年齢的にも節目を迎えるしいい機会。
また少しづつ更新頻度をあげていこうかと。




...こんなレベルで(笑)

15.May.15

ブログ

放置しすぎである…。










-- send from iPhone

15.Jan.03

2015

A HAPPY NEW YEAR


14.Nov.25

Les Paul Standard

レスポールが欲しい。
スタンダードが。




Bloomfield-Finish-Shot.jpg


ギターを欲しい!
...と思う自分が珍しいです。
取り急ぎ、妄想しときます。

14.Sep.05

電車にて

席を詰めろ座れない、いや譲らないのやりとりで騒然。怒号が飛び交う。


どちらも推定四十代男性。


周りの乗客が席を立つ。
あっという間に大人五人は余裕で座れるスペースが確保される。

車内に響く怒号。

意地でも席を詰めない男性がついに席を立ち、「座れ!」と席を詰めて欲しい男性の顔面間近でけしかける。




どちらも座らない。
お互い顔面を近づけて吠えている。




車内は混雑しているが、大人五人〜六人は余裕で座れるスペースが確保され続けている。









人には色々事情があるんだろう。



-- send from iPhone

14.Aug.21

今日のキモチ

昨日のdiaryを読んで寒気。
何を調子こいてんだ。



人は人。
自分は自分。



子供の頃から親に言われてたの、度々忘れる。



-- send from iPhone